乳頭混乱?! | 笑う門には福来たる…?!かも♡

笑う門には福来たる…?!かも♡

楽しいこともつらいことも…
笑い飛ばしていきましょか。

数日前から、おっぱい拒否気味のまぁすけ。


もともと睡魔の威力が強い時はおっぱいを飲んでくれないので、

できるだけ寝起きのタイミングで飲ませたり、

寝ている隙に飲ませたりすることが多いのですが、

ここ数日、3時間以上も経って、

寝起きで機嫌も悪くないだろうタイミングで飲ませようとしても、

反り返って嫌がる・・・ガーン


3カ月になって、遊びのみが始まったかな~~?とおもったり・・・


ただひとつ、いや~~~な予感が・・・ドクロ

もしかしたら「乳頭混乱」かもあせる



咳き込んで飲めなくなったときのように脱水になっても困るし、

暑い時期なので、とにかく飲んで欲しい。

ちぃすけの親子遠足もあるし、

退院後もしばらくは体重がふえにくかったので、

安易に哺乳瓶でミルクを時々足したりしていたのが、まずかったかも・・・



ちぃすけのときは、「最強母乳外来」を熟読して、かなり気を付けていたのに、

5年ぶりの母乳育児に、すっかり気を抜いてたよしょぼん


ちぃすけとちがって、

最初からがんがんおっぱい飲んでくれてたし、大丈夫かな~~と油断してたショック!


いまからでもおそくない。

しっかり直母で飲んでもらえるように頑張ろショック!

幸い、タイミングがあえば、おっぱいからでもなんとか飲んでくれてるから、

タイミングを見極めてあげること。

おっぱいだと疲れて寝てしまいがちだから

哺乳量が足りないようなら頻回授乳で挽回します。

とりあえず根気よくおっぱいを吸わせて、哺乳瓶の手軽さ?を忘れささないと…あせる

万が一の時の哺乳瓶も「母乳相談室」の乳首にチェンジ!

使わないで済むようにがんばります。



しっかり飲んで、大きくなって~~!!!