デビュー | 笑う門には福来たる…?!かも♡

笑う門には福来たる…?!かも♡

楽しいこともつらいことも…
笑い飛ばしていきましょか。

無事、予防接種デビューを果たしたまぁすけ。

今日はヒブ、肺炎球菌、四種混合の3本ですしょぼん

初めての注射はお姉ちゃんも一緒に(笑)

ちぃすけはMRの2期。
去年の冬はインフルの予防接種を受けてないので、久しぶりの注射です。

「まぁすけにお手本見せる~」と張り切っておりましたが、
いざ診察室に入ると…

「いやだぁしょぼん」と半ベソ。
でも、さすが5歳。
泣かずにガマン! 頑張りました合格

まぁすけは…

まず左手にちっくん、ちっくんと2本
右手にちっくん。

刺された瞬間は泣いたものの、すぐに泣き止みましたにひひ

今は痛みで泣くだけだからまだ良いんだなぁ~ショック!
問題はこれから。

徐々に注射が分かりはじめ、
病院に嫌がって泣き出すとやっかいですあせる

ひと月遅れになったものの、
予防接種スケジュール、ついにスタート。

頑張ってもらいましょ。