3日連続アルペン(笑) | 笑う門には福来たる…?!かも♡

笑う門には福来たる…?!かも♡

楽しいこともつらいことも…
笑い飛ばしていきましょか。

今さらですが…
ちぃすけの雪遊び用のウエアもろもろ、揃えましたあせる

とゆうのも
毎年、年内に一度は、
自宅でも雪だるまくらいは作れる程度に雪が積もるあやのすけ地方。

なのに今年の冬はこれまで全く積もらず…

やっと、降ったのは、先日の寒波の日。

朝起きたちぃすけ、微妙に風邪のひきはじめ、で…
しかもみぞれまじりの雪でとてもじゃないけど、雪遊びできる感じでなく。

外に行きたがるちぃすけを無理矢理軟禁(笑)
ちょっと可哀想でしたしょぼん

で、日曜日。

入園後に必要になる、遠足用のリュックサックの下見にアルペンへ。

帰り際にレジ近くに、そりとスノーブーツのセール品を発見して、つい購入。

帰宅後、そりのはしっこが割れていることに気がつき…ドクロ

翌日、交換へ。

そしてその日の夕方。
友人ママさんと
「来週雪遊びにいかない?!」
「いくー!」
と急遽、来週のスキー場行きが決定にひひ

自宅での雪遊びなら、濡れたら着替えたらいいか、て思ってたけど、
スキー場でがっつり遊ぶなら、防水の服でないと…
と大慌て。

今日は朝から、
大手スポーツ用品店やらアカチャンホンポ、ニシマツヤ、しまむら…
いろんな店を探しまわるも、ない!
ウエア自体も、それにかわりそうなものも…ない!

やっと見つけても、
デザイン、size、値段…全てに納得するものが見つからず。

こうなったら手持ちの服に防水スプレーと大量の着替えで乗りきろう!と諦めかけ…

最後の最後に、
3日連続のアルペンへ。

ありました!
お値段も、デザインも、sizeも合格点なキッズスノーウエア。

前日も、前々日も、来店していながら…ガーン

ま、なにわともあれ、
これでいつでも『雪カモーン雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪』ですべーっだ!

ちなみにあやのすけは、実家に放置していたウエアとブーツを持ち帰りましたチョキ

一緒にいく予定のお友達(男の子)は、二人が赤ちゃんの時からの仲良しだけど、
入園する園がちがうので、春からはあんまり遊べなくなります。

ちぃすけ&イッチャン、
今のうちにいっぱい遊ぼうねラブラブ




Android携帯からの投稿