うなぎが食べたいが… | 笑う門には福来たる…?!かも♡

笑う門には福来たる…?!かも♡

楽しいこともつらいことも…
笑い飛ばしていきましょか。

もうすぐ土用の丑の日。

うなぎを食べて夏バテ知らず!といきたいところですが…

国産うなぎ、高過ぎて手が出ませぬ。

大人4人+ちぃすけぶんを買うと、一週間分の食費が~叫び

で、今日のお昼は「夏野菜ちらし丼」ドキドキ



甘辛く煮付けた椎茸&人参&大根を酢めしに混ぜて…

畑で採れたシソも刻んで混ぜまして~

自家製トマトと大好きなアボカドを一口sizeに。

自家製オクラも湯がいて刻んで納豆と合わせて。

安売りでGETして冷凍しといたブロックの鮪ちゃんは半解凍して、わさびとしょうゆも一緒にマジックブレッドでぶぅい~ん!

簡単ネギトロに~

最後に刻みのり&ゴマをトッピングぅグッド!


うなぎにはかないませんが、
カロリー控えめ、栄養満点でございますラブラブ!


さっぱりそうめん等と食べると合格

この夏はこれで乗りきろうかな。

いや、うなぎも食べたい…









Android携帯からの投稿