2012年の目標 | 笑う門には福来たる…?!かも♡

笑う門には福来たる…?!かも♡

楽しいこともつらいことも…
笑い飛ばしていきましょか。

今年の目標。


・・・それは「自宅でパンを焼けるステキかぁさん」になる!!


去年から行き始めた、お友達ママが自宅でしてるパン教室。


ちぃすけと1ヶ月ちがいの男の子がいるので、

子供の体調不調なんかで、急遽お休みってことになったりもするけど、

月に一度のレッスンが楽しみでラブラブ



お互いの子供たちの成長を語りつつ、

自分でこねたパンを焼いて、

焼きたてパンを試食して~~


発酵待ちや焼きあがりを待つ間に美味しいコーヒーを頂いて、

手づくりのお茶菓子なんか用意してくれてたりもしてラブラブ!


日ごろのストレスや疲れもふっとぶ貴重な時間です。



回数をこなすと、楽しさもどんどん増して、

今年こそは自宅でも 手作りパン、焼きたいな~~あせる

我が家のキッチン 台所ではちょっと雰囲気でないけどネしょぼん




くるまやさん 2代目(の嫁) 奮闘記  体験レッスン カフェオレパン


くるまやさん 2代目(の嫁) 奮闘記-110913_1520~01.jpg  1回目 アーモンドパン 
くるまやさん 2代目(の嫁) 奮闘記-111129_1601~01.jpg  2回目 バターロール


くるまやさん 2代目(の嫁) 奮闘記-111221_1606~01.jpg  Xmasレッスン パネトーネ


くるまやさん 2代目(の嫁) 奮闘記-120118_1622~01.jpg  3回目 チーズパン


自分で作ってみると、

市販のパンにいかにたくさんの添加物が入ってるかわかります。


ちぃすけの離乳食もどんどん大人とおなじモノに近づいてきて、

自然のもの、無添加なものだけをあげる難しさも感じますが・・・


なるべくなら体に必要のない添加物は少ない方がいいよね。



そんなこんなで、今年こそは!!と誓う あやのすけなのでした。