献立は研修中に考える(笑) | 笑う門には福来たる…?!かも♡

笑う門には福来たる…?!かも♡

楽しいこともつらいことも…
笑い飛ばしていきましょか。

昨日の研修中、

えらい人の挨拶だとか、テキストをただ読むだけ・・・とか、

かなり退屈な時間も多々ありましてショック!


眠気をさます為、あやのすけがしたことは・・・




・・・・・・・・・・献立を考えるにひひ 




もうすぐ盆休みです。


「くるまやさん」は13日~16日までお休みします。

なので、あやのすけ、13・14日は実家へ音譜

15・16日は、旦那ちゃんと1泊で旅行にいこうと計画中なんですドキドキ



・・・とゆうことは。

義実家で食事の支度をするは、あと2日(4食)。


昨日は、

研修で夕飯の支度までに帰れるか微妙だったので

あらかじめ お義母さんにお願いしておきました。


なので、研修中に今日11日と明日12日の昼・夜の献立を考えまして(笑)



今日のお昼ゴハンは、

海鮮チラシ寿司とそうめん でした~~ラブラブ!



とりあえず、野菜室の大量のきゅうりを消費したい。

暑いので、さっぱり、でも美味しく食べたいラブラブ


冷凍庫に中途半端に残ってるサーモンだとか、

まだまだ採れるトマトも使いたい・・・


と、このメニュー。


すし飯は手抜きの・・・ すし太郎ですべーっだ!


永すし太郎 黒酢入

¥198
楽天

※モバイル非対応  

大葉、紅しょうが、

オリーブオイルと黒胡椒でさっと味をつけたきゅうり&トマトのサラダ、

サーモン、イカなどをトッピングしていただきました。


さっぱりしていて彩りも綺麗で、食欲をそそられますよ音譜

一見豪華そうに見えるお昼ゴハンでした合格



夜は、野菜室の微妙な野菜たちを一掃すべく・・・

キムチ鍋の予定。


気を抜くと、すぐに野菜室に大量の野菜を詰め込む人がいるのでにひひ



できれば冷蔵庫の中をなるべく空っぽにして

お盆休みに突入したいあやのすけ。



きっと あやのすけが居ない間、

いまある食材が使われることはなさそうだしねあせる



使わないのに、大量に買ってくるおそれはアリですがあせるあせる





人気ブログランキング  盆明けがちょっと怖い叫び あやのすけでした。