腹痛とあまおう様 | Road to Hawks|ホークス入団への道|鷹也-takaya47-

Road to Hawks|ホークス入団への道|鷹也-takaya47-

息子にソフトバンクホークスへ入団してほしいと願う
3人の子供を育てる親の子育てブログ

朝ご飯の後「お腹が痛い」と言う鷹也。

連休の後は疲れもあるんだろうが、

連休のたびに休ませるわけにもいかないえー

 

トイレに行ってきなさい!

熱測ってみなさい!と冷たくあしらうえー

 

トイレから出てきたら

「じゅるじゅるう〇ちやった~・・・」

で、熱は37.5度・・・ガーン


 

先週小学校から「1年生の嘔吐下痢が流行って

いて12人(ぐらい)休んでる」と言う話を

聞いていたので、まさか・・・滝汗


 

しかも、今朝学校から「微熱がある子は

無理して学校に来させないように」的な

メールが来ていたし・・・アセアセ


 

とりあえず休ませて、市販のお腹の薬を

飲ませて1時間様子見。熱はあがらず、

お腹も落ち着いたようで、お茶漬けを

食べても大丈夫そうだったので

会社に行きました。


 

部屋にカメラをつけて、LINEもこまめに

やって状況確認をしつつ・・・。うーん


 

昼に帰ると37.7度にあがっていたけど元気。

きつくなったらLINEしてね。と午後も仕事。

結局夕方には下がってたけど野球は休みました。


 

元気づけに「あまおう」を買って帰りました。

思いのほか鷹也は元気だったので、

「あまおうの条件」を出す。いちご


 

簡単なお手伝いをしたら1個

ちゃんとお手伝いをしたら2個

一番お手伝いをした人には3個


 

すると、久々のあまおうが食べたい子供達は

かなり張り切ってましたチュー


 

結果

どうにかならんかなと思う程散らかっていた

玄関をめちゃめちゃきれいにしてくれた長女が

3個ゲットいちごいちごいちご

 

リビングをきれいに片づけてくれた鷹也と

ダイニングとキッチンを片付けてくれた次女に

2個ずつあげました。いちごいちご


 

次女は流しの排水口もきれいにしてくれたので

3個でもよかったが、ずっと気になっていた

玄関をきれいにしてくれたし、プライドの高い

長女に1番に3個を与えるのが円満照れ

 

当の次女は、頑張った事を褒めて、2個食べれ

たので喜んでました。


鷹也はそこまですごくやったわけではないが

負けてめちゃめちゃ悔しがって、明日こそは!

って、明日も買ってこい命令が・・・滝汗

 

鷹也と長女は負けず嫌いが半端ないからねぇ…

 

昨日の試合で低い椅子に90分座ってたせいで

今朝から腰が痛くて家事をするのも一苦労の

私としては、あまおうのおかげで部屋がきれいに

なってよかったおねがい