雨でもトレーニング | Road to Hawks|ホークス入団への道|鷹也-takaya47-

Road to Hawks|ホークス入団への道|鷹也-takaya47-

息子にソフトバンクホークスへ入団してほしいと願う
3人の子供を育てる親の子育てブログ

寒くなってくると朝起きるのが辛い。

子供達もそうだけど・・・。

 

なんとか3人共送り出せたけど。

 

今日は鷹也はホークスアカデミーの日。

雨が降るなか夜の運転が嫌だな~と

思いつつ、雨でもやるからしょうがない…。

 

鷹也には先に宿題をしろ!と何度言っても

なかなかやらないで、漢字の半分ぐらいで

野球に行きました。ムキー

 

今日から笠原投手(元ホークス)が

コーチに加わりました

昨年戦力外を受けたらしい・・・。

 

投手に習いたいけど、城所コーチみたいに

おしゃべりが得意ではなさそうで、

黙々と補助をしてました・・・。

 

今日は雨なのでブルペンと屋根のある

ピロティ―での練習でした。

 

3塁側ブルペンで守備練習。




1塁側ブルペンでバッティング練習。



ピロティにて体幹トレーニング。


 

3グループに分かれたけど、鷹也の

3・4年生チームはおふざけな子が

多くて、コーチがいない体幹の所では

ふざけまくり・・・タラー

 

鷹也と仲良し2人組が特に・・・

練習になってない・・・アセアセ

 

帰りに注意したら、その場で言ってよ!

とか逆切れされた・・・ガーン

 

せっかく上手な子達と出来るから

充実した時間を過ごしてほしいのに…

 

ま、その他は基礎練習なので、

普通に出来てました。

 

そして、帰ってから宿題・・・

私は帰宅後ご飯を食べてたら

胃が痛くなったので、床暖房のついた

リビングの床に寝ころぶと寝てしまって

ました・・・・ガーン