保育園の卒園式 | Road to Hawks|ホークス入団への道|鷹也-takaya47-

Road to Hawks|ホークス入団への道|鷹也-takaya47-

息子にソフトバンクホークスへ入団してほしいと願う
3人の子供を育てる親の子育てブログ

夜中に腹痛に襲われ、寝れなかったガーン
緊張のせいかしら?タラー

今日は鷹の卒園式です。
パパはギリギリに帰宅で、鷹を保育園へ!

一度帰って朝ごはんを食べて、早めに
行こう!と言う私の不安をよそに
のんびり準備で、ギリギリ保育園に着く

準備が整うぐらいには始まってしまう。
いつもドタバタやな、、、ショボーン

パパは、保護者会長なので、来賓席。
なので、私がビデオとカメラ、、、

と思ったら、長女が撮りたい!と。
任せたぞ!長女!

なのに、次女と喧嘩ばかり、、、
次女は私の携帯でゲーム三昧、、、
卒園式の途中で充電切れてるしムキー

卒園式では鷹はなくかな?と思ったが
楽しそうにやってました!!ウインク

感動の時は、顔を歪めてたので、
堪えてたのかな??

卒園証書をもらった後の決意表明は、
小学生になったら、野球を頑張ります!
と言ってましたウインク

思い出を語る時は、セリフもちゃんと
言えてましたウインク

最後の方で、保護者代表として、6年間
通った人の保護者が、みんなの前で
話すことになってました。

私は選ばれてたので、緊張しまくり
ながらも、感謝の気持ちを伝えて、
笑いも取れて一安心爆笑

無事に卒園式を終える事ができました照れ
{BB610C56-F00A-40AF-A6BE-8F06B71CA20F}



卒園式の後は、保護者会総会。
タイムカプセルに埋めるメッセージ書き。
お昼ご飯。発表会の時にやった太鼓披露。
お別れ会のゲーム等。
{1476B616-2E83-4129-B48E-E57CBE59D7A9}

{F27B7B1A-51B4-41DE-83E4-85A818C84725}

4時頃帰宅。私は疲れてゴロン。
子供達もパパも外へ、、、

娘達は友達と遊んで、鷹とパパは野球。
元気やなぁ〜、、、

私は、写真チェックをしたのだが、、、
卒園式の写真、、、長女に撮らせたら
人の後頭部ばかり写ってたり、
ブレてたりガーンまぢで〜えーん

いくらしっかりしてるとは言え、
大切な卒園式は、私がちゃんと撮れば
良かったえーんえーんえーんえーん
まともな写真なし、、、

上の写真は加工してるので、まだ見れる
卒園証書授与写真。だけど、ブレてるガーン

他のは、保護者の後頭部の隙間から
ちらっと見えるかんじばかり、、、

かなりショック、、、

卒園式以降は、パパもいたから、
私がカメラ担当でちゃんと撮れたけど。

携帯も充電切れてて、卒園式後の自然な
姿の写真が撮れず、ママ友さんに
もらいました、、、

娘達は、お昼の保育園から出るお弁当も
やだ!と対して食べないし、
喧嘩ばかりだし、、、

留守番させとけば良かった、、、

ま、滅多に撮れない家族写真が撮れた
のは、連れて来た甲斐があったかな、、、

とりあえず、終わった。

一仕事終えたな、、、

鷹ちゃん!卒園おめでとう㊗️
{2AD9FB47-D136-43C2-BA2B-0AF25936A6F3}