遠征9 | takaxのブログ

takaxのブログ

ブログの説明を入力します。

コンバイン壊れたけどガーン


無事!?稲刈りも終わり🌾




島に渡ってアジングでも・・・




っと思ってラインしたらスマホ




日帰り遠征のお誘いがルンルン





翌日早朝より青物デビューの予定があったので


ど〜しようかとも思いましたが、既にメンバーに入ってたみたいで爆笑



10月22日


遠征アジングへ出撃上矢印上矢印




現地到着19時は過ぎとったかな??




第一ポイントは人いっぱいで入れずショボーン



第2ポイントへリムジン後ろリムジン前




こちらも手前は先行者ありで


かなり離れたとこまでえっと歩いて


ポイントに着いたらヘトヘトアセアセ





一応常夜灯下を確保してスタートするも


活性高いのはフグとシーバス君あせる




ワタクシはどんどんワームがなくなっていき


モッティー君はシーバス無双状態爆笑




上は駄目だと、ボトムに落とすとカサゴのみで



四人でアジゼロ?ガーン





こりゃイカンと


またえっと歩いてポイント移動




最初のポイントへ様子見に帰ると


ちょうど先行者さんたち皆帰ってガラ空きにラブ





入ってすぐに



無事アジゲットラブラブ





最初0.8gからスタートするも


バラしたり、中ってもかからんかったりで


0.5gまで落とすとプチ連発ラブラブ



サイズは20cm無いですが


写真も撮らず頑張って





こんだけ照れ




結局、日付はまたいてしまい



帰ってそのまま青物狙いへ笑い泣き



お久しぶりのロクちゃんとルンルン





2時過ぎで既に一等地には場所確保の為現地入りしてる人がいるらしいびっくり



合流した3時過ぎには既に駐車場もいっぱい汗




こりゃすごいとこに来たとニヤリ



とりあえず場所だけ確保して車で日の出前まで仮眠🌅




日の出前に再び波止に入ると


アジングやるより人多いし密集しとるしあせる




とりあえず周りに迷惑かけまいと


ダウンに入ったら即回収



持っとった30gのジグじゃあ流れに負けて落とせないんで


ロクちゃんが60gのジグ貸してくれましたが


キャストミスでアタフタしてたら根掛かりえーん





人も多いし、こりゃ釣りにならんと


数カ所ポイント移動して


広々としたとこでイロイロ教えてもらい



我ながらキャストはかなり上達したかと照れ





30g、40gでもしっかりアクションのイメージができ


さて、何時でもど〜ぞ状態で頑張りましたが



ロクちゃんにワンバイトあったのみで終了〜バイバイ




またリベンジにイコ照れ