ここ最近2 | takaxのブログ

takaxのブログ

ブログの説明を入力します。

すっかりご無沙汰しておりますニコニコ




5月末に海に落っこちて以来



6月の海出撃は2回のみチュー




すっかりウナギの人になってました。






(ライフジャケットは着けとくと安心ですね)










ちなみに前回のブログで捌いてたお魚は・・・






ウナギ釣りの外道で釣れるひげのあるお魚・・・





そう、ナマズ君です爆笑






6月のウナギ月間では他にも外道としてよく釣れる





すっぽんを








捌いて







から揚げや鍋にしてみたり
(手前が鳥皮、赤の入れ物がすっぽん)








ウナギや









鳥皮を炭火焼きにして





生ビールやりつつウナギ釣ったり照れ





海亀さんの船に乗せてもらい






デカキス釣りを堪能させてもらってましたラブ








7月に入り


梅雨メバルが美味しい時期となってきたので




7月2日と7月4日に磯メバル狙いに行ってきました船






まずは2日




この時期のメバルは20upでもめちゃくちゃ引きが強いってことでルンルン




9f台のエギングロッドにPE06+2.5号のリーダーで勝負メラメラメラメラ




ポイントは教えてもらったとこに降りて、明るいうちはシモリの位置や飛距離の確認目







しかし・・・






飛距離は教えてもらったシモリにはるか届かずガーン





流れも強いのでSSのフロートに変えてシモリ際やヨレに通しますが・・・




アタリはあるも掛からずショボーン





暗くなったところで最初の仕掛けに戻して



とりあえず力いっぱい遠くに投げる爆笑






するとスコーンっと~びっくり







坊主は回避~ラブ





ギリ20サイズだとまだやり取りは余裕照れ




数匹釣れて更に余裕ぶっこいてると



エエサイズは手前まで寄せてきてもうひと突っ込み&手前の藻場にロックインガーン





何とか引き出し~







サイズアップラブラブ






アタリがなくなったところで手前のシモリ際を攻めると~




ごっつい突っ込みからのラインブレイク&針伸ばされて2連続で捕れずえーんえーん






リベンジに4日に同じ所へ出撃プンプンプンプン





今回は沖のシモリに届かそうと83TZとPE04も追加装備グッド!






前回より更に流れが強く、まずはフロートからキャロに変えてやってみる




予定では流れが落ち着く22時以降が勝負と聞いてましたが、いきなり沖のシモリ際でビックサイズびっくり






流れもあるので83TZではとめられず、あっさりラインブレイクでリベンジならずガックリ





エギングロッドに持ち替えて同じ辺りを通すと~








ゴリっと出ました梅雨メバル~ラブラブ








その後手を変え品を変えやってみるも流れに対応できず



帰る前にポロポロっと追加して終了~バイバイ







もちろん塩焼きで生ビール照れ










脂も甘くて最高ですラブ







またイコ照れ