寒さに負けないで楽しんでいこう!! | デイサービス「たかわの里」のブログ

デイサービス「たかわの里」のブログ

たかわの里の日々の出来事や情報をどんどん発信していきます!!

皆さま、こんにちはニコキラキラ

寒さ🥶で、布団🛏から出られずにギザギザ

ゴソゴソ大あくびしてしまう事はないですか?

早起きできる方法があれば教えてくださいキラキラ飛び出すハート

皆さまおじいちゃんおばあちゃんも送迎車車から降りられると、

『寒いギザギザ🥶あせる』と言われますビックリマーク

それでも、『元気筋肉で頑張るぞ~おーっ!メラメラ』と、

いろんなことに挑戦してくださっています!!

 

それでは、今週の皆さまおじいちゃんおばあちゃんのご様子をお伝えしますスター

 

【アンモナイト🐚ゴルフ⛳】

折った新聞紙📰を長ギザギザく繋げ、渦巻きうずまきを作って、

貝🐚の化石に目見立てたレール🛤を作りますビックリマーク

ランダムに点数ビリヤードを配置させ、

カラーボール丸ブルーを打ちますビックリマーク

4回行い、合計点数を競っていただきましたアップアップ

先に打ったボール丸レッドドンッ当たって、

点数ビリヤードリサイクル変わってしまったりぐすん

マイナスガーンゾーンに入ってしまう場面も、

ありましたがえー?もやもや

皆さま、ボール丸レッドの行方を目じーっと見られ、

「止まってギザギザパードンッ」と、思わず言葉が出てしまうくらい、

ゲーム🎮に集中目され、楽しまれていましたニコ音符

 

【空気砲DASH!でバズーカー爆弾

段ボールを使ったDASH!空気砲ゲームで、

空気DASH!の威力筋肉を実感ひらめき電球していただきましたビックリマーク

段ボール箱の側面をたたくとお願いドンッ

二重丸から空気DASH!が飛び出しアップ

目の前の紙コップコップが倒れます長音記号1右下矢印

おもいっきりおーっ!メラメラ叩かれドンッ

あまりにも大きい音ピリピリに、

びっくりびっくりすることもありましたが、

コップコップが倒れる長音記号1右下矢印と、気分爽快キラキララブラブですよね!!

角度右上矢印や箱をお願い叩く場所、強さなど、いろいろひらめき電球考えられ、

たくさんのコップコップを倒す長音記号1右下矢印事に

合格成功されていましたスター

 

Tシャツ衣類デニム着脱ゲーム】

ボタン宝石赤が入るくらいの大きさのハサミきり込みを入れた

フェルト四角グリーンを8枚用意し、

両端左右矢印にボタン宝石緑長音記号2結びつけた

うずまきに通しておきます!!

「よーい、スタートフラッグ爆弾」の合図で、一枚づつ外しますビックリマーク

全て外すと、一枚づつ長音記号2紐に通し長音記号1、元に戻します!!

ボタン宝石紫の付いた洋服ドレスを、

脱ぎ着するのは億劫えー?もやもやになりますが、

ボタン宝石ブルーを留めたり外す事で、

手先パーを使ったよい運動になりましたね飛び出すハート

いつまでも好きなラブラブ洋服スカートを着て、

過ごしてくださいねウインクキラキラ

 

【毛糸🧶掴みグーゲーム】

紙コップコップに、20本の毛糸🧶を垂らしますダウン

お箸🥢を使って、一本ずつ紙コップコップの中に入れますビックリマーク

お二人で対戦していただき、どちらが先に紙コップコップの中に

毛糸🧶を入れることができるかを、競っていただきましたアップアップ

皆さま、本当にお箸🥢を上手に使われていますねOKウインク

 

【フラフラ長音記号1だるまダルマ落とし】

節分節分が近いということもあり、だるまダルマではなく✖、

節分風船ハートのバルーンで挑戦ですビックリマーク

膨らませたハートのバルーン風船の上に、画用紙📜と毛糸🧶で作った

節分のお面を乗せ上矢印、箱の上に置きます!

お手玉丸レッドを使って、何球でダルマだるまを、

落とす長音記号1右下矢印ことができるかを、

競っていただきましたメラメラおーっ!

可愛い鬼👹飛び出すハートにお手玉丸ブルーを投げる右上矢印のはうーんと、

ギザギザし気後れされていましたがアセアセあせる

勝負王冠1がかかると話は別です!!

皆さま、力筋肉いっぱい投げられていましたウシシグー

 

【節分節分 鬼退治ドンッ

毎年恒例「節分の日節分」の行事を行いましたウシシグッ

強そうな節分鬼たちが、たかわの里に遊びに来ました!!

怖いですね~アセアセあせる

さぁ、鬼節分退治パンチ!の始まりですビックリマーク

たかわの里の節分鬼たちは、

皆さまおじいちゃんおばあちゃんの迫力ハッに圧倒され、

疲れてガーン動けなくなっているので、

今年は、画用紙と段ボールで作った的に目掛けて、

お手玉丸レッドを投げていただきましたビックリマーク

「鬼節分は外長音記号1!!」と言った後に、鬼節分の口👄目掛けて、

お手玉丸ブルーを投げて、鬼節分退治パンチ!をしていただきましたダッシュ

邪気もやもやや魔物おばけを取り払い、

幸運スターが舞い込むくるくるようにと、

思い思いの気持ちを込めて流れ星、投げてくださいました!!

最後は鬼節分と一緒に記念撮影カメラです飛び出すハート

くるくるっても素敵キラキラな笑顔ですねウインクパー

 

今年の恵方は【東北東】でしたね飛び出すハート

皆さまは、どんな願い流れ星をこめて、

恵方巻おにぎりを食べられたのでしょう!?

昼食は、もちろんウインク上差し巻きうずまき寿司でしたウシシ

安全の為に、丸かじりはできませんがぐすん汗

皆さま、「美味しい~っもぐもぐ飛び出すハート」と、大満足されていましたドキドキ

調理スタッフさんエプロン、ありがとうございますキラキララブラブ

 

インフルエンザゲホゲホもコロナゲホゲホもやもやも流行っているので

体調には、くれぐれもひらめき電球気を付けてくださいね!!

 

皆さまと一緒に笑ったりゲラゲラ、楽しんだりニコと、

とても楽しく音譜過ごせました!!

来週も、皆さまと楽しい音符一週間が過ごせますように流れ星

 

皆さまおじいちゃんおばあちゃんのお越しをお待ちしていますウインクバイバイ