暑い、暑い中でも、楽しむ♬ | デイサービス「たかわの里」のブログ

デイサービス「たかわの里」のブログ

たかわの里の日々の出来事や情報をどんどん発信していきます!!

皆さま、こんにちはバイバイニコ

気温がぐんぐんアップアップ上がり、朝から暑いですねショックあせる

長音記号1し動いたランニングだけで、汗汗が止まりませんアセアセ

「暑いおーっ!!!」って言ってもどうにもならないのに、

つい、「暑いガーン」と言ってしまうくらい、暑い晴れですよね!?

 

このあつ長音記号1ピリピリ暑さの中でも、

皆さまおじいちゃんおばあちゃんの楽しそう音符な笑顔ニコが、

たくさん溢れていますラブラブ

その様子をご覧くださいラブ

 

【ピンポン丸ブルーゴルフゴルフゲーム】

テーブルにランダムに、コップ紙コップを横右矢印に寝かせて置き、

難易度順に得点鉛筆をつけますビックリマーク

椅子💺に座っていただき、

指先上差しを使ってピンポン玉を弾きます爆弾

指先上差しに神経を集中目させ、

狙った銃紙コップコップ目掛け、指上差しを弾きますドンッ

なかなか狙ったドンッ紙コップコップに転がってくるくるいかずショック

苦戦もやもやされる方もいらっしゃいましたが、

見事ビックリマーク100点合格をゲットされる方もいらっしゃいましたグッド!ウシシ

指先の良い運動になりましたねウインク合格

 

【メロン🍈探しサーチゲーム】

新聞紙を土に目見立て、

パー探りで、メロン🍈をサーチ探していただきましたキラキラ

すぐに目見つかってしまうとの意見もあり、

片手パーだけを使ってサーチ探す事に…!!

皆さま、我こそはメロン🍈探し名人王冠2になった気分で、

たぁくるくるくさん、見つけて目くださいました拍手拍手

最後は、メロン🍈と一緒に記念撮影カメラですウシシ

とっても素敵な笑顔ですねキラキラ飛び出すハート

 

【ワニワニパニック】

前回楽しんでピンク音符いただいたワニ🐊ワニ🐊パニック爆弾の、

リベンジをさせていただきましたウシシチョキ

皆さまの握力筋肉が半端なく、

たくさんのワニ🐊が負傷🤕してしまいましたショック

今回は、改良リサイクルに改良リサイクルを重ね、皆さまの前に登場ですウシシ

スタッフお母さんが箱の中から、ワニ🐊を登場長音記号1右矢印させ、

ご利用者様おじいちゃんおばあちゃんに叩いてドンッいただきました!!

どこからうーんワニ🐊が登場するか!?

ドキドキ・ハラハラしながら、

出てきた長音記号1右矢印ワニ🐊を、ドンッ叩かれていましたおーっ!

見てください!!皆さまの反射神経をビックリマーク

ご利用者様おじいちゃんおばあちゃんも、スタッフお母さんも夢中になり、

大盛況アップアップでしたね飛び出すハート

 

【すいか🍉ゲーム】

カキ氷の定番、子どもにっこりの頃に楽しんだ音符

すいかスイカ割りを、疑似体験していただきましたウインク

このすいかスイカも、今年で3年目でなので、

あちこち負傷しています…絶望ガーン

皆さまおじいちゃんおばあちゃんピンク音符楽しんでくださった証ですねニコハート

ご利用者様に、椅子💺に座った状態で、

タオルで目目を隠し😎、

新聞の棒を持ちますグー

足元あしに置いたすいか🍉を、棒で思いっきり叩きますドンッドンッ

「そこだ!!」「もっと力いっぱいビックリマーク」と、

大歓声おーっ!ピリピリが上がりましたアップ

良いストレスもやもや発散ができましたねにやりチョキ

 

【金魚うお座すくいゲーム】

新聞紙をクルクルうずまきと丸め、

色紙四角オレンジでくるんで作った金魚うお座を使って、

金魚うお座すくいを楽しんで音符いただきましたビックリマーク

ビニールプール浮き輪に金魚うお座を入れ、

ポイサーチの変わりにうちわですくっていきます!!

全部外に出せた時計時計を競ってアップいただきましたおーっ!ドンッ

勝負が掛かると、皆さまの表情は真剣イラッですねハート

 

【土用の丑の日!!ウナギ釣りうお座ゲーム】

7月30日は「土用の丑の日」・・それにちなんで、新聞紙を切ってハサミ

見立てたウナギうお座を、滑りやすい棒を竿に見立てて、ウナギ釣り波

ゲームを行いました!!

やはり、豪快に釣り上げたのは、男性陣ですねおじいちゃんおじいちゃん

コツがあるようですウシシチョキ

受け売りでありますが、ウナギうお座でなくても〝う〟の付く食べ物を

食べる割り箸といいらしいですよOK飛び出すハート

異常な今年の暑さプンプンあせるですが、活力の付く食べものをたくさん

食べておにぎり、夏バテ汗しないようにしましょうグッ!!

 

 

来週も、体操ランニングしたり、お話ぶーしたり…、

楽しい音符ひと時を過ごして頂けるよう、

スタッフ一同努めます音譜

皆さまの来所をお待ちしておりますキラキラ笑