3月突入(*^^)v | デイサービス「たかわの里」のブログ

デイサービス「たかわの里」のブログ

たかわの里の日々の出来事や情報をどんどん発信していきます!!

皆さま、こんにちはウインクバイバイ

日中晴れは陽射しが感じられ、

桜がそこまできている感じがしますね照れ音符

チューリップ赤が来ると思うと、何だかわくわくキラキラしませんか!?

それにしても、年が明けてから月日が経つのが早い!早い!!

3月もあっという間びっくりに去ってDASH!いかないように、

楽しみましょうね音符

 

それでは、今週の皆さまの様子をご覧ください照れ

 

【風船風船アタック爆弾

それぞれ点数の鉛筆書かれているカゴの中をめがけて、

ご利用者様おじいちゃんおばあちゃんに風船風船を、

打ち込んでギザギザ右下矢印いただくゲームです!

10点、20点、30点、50点と、カゴが遠ギザギザくなる程、

得点が高くなりますアップ

フワアップフワアップしていて、

カゴになかなか入らずやきもきアセアセもやもや

焦るおーっ!と、風船風船を打つ手パーに、

力が入ってしまいますプンプン

「全然、入らない~っガーン」と言われながらも、

カゴに入ると、大喜びされていましたゲラゲラ

 

【ピンポン玉丸レッドすくい虫めがねゲーム】

ピンポン玉丸レッドが入った箱から右矢印隣の箱へ、

ピンポン玉丸レッドを映していきます!!

時間内時計で、何個運べるかを競っていただきましたおーっ!グッ

金魚金魚すくいのポイ虫めがねを使ったので、

紙が破れないピリピリように、

慎重真顔に、挑戦してくださいました拍手

制限時間時計が近づいてくると、大急ぎアセアセ

「終了フラッグハッ」の声に、いつもの表情ほっこりに戻られましたハート

何かに集中目するのも良いですねウインクグッ

 

【絵手紙ラブレター教室】

「絵は苦手えー?だから、無理バツブルー」と、

言われる方もいらっしゃいましたがガーンタラー

桜や菜の花黄色い花、雪柳などのお手本の絵を参考に、

どの絵を描く鉛筆かを考え、

思い思いの絵を描いていただきました拍手拍手

長音記号2っても心ドキドキ温まる、素敵キラキラな作品が完成しましたチョキ口笛

「お部屋に飾るねラブラブ」と、大変喜ばれていました音符

たかわの里の利用者様おじいちゃんおばあちゃんは、苦手もやもやな事にも諦めずに、

最後まで頑張ってくださいました拍手

最後は、記念撮影会カメラをさせていただきました照れ

 

雛人形ひな祭り雛人形

3月3日はひな祭り雛人形でしたねドキドキ

皆さまおじいちゃんおばあちゃんのお家に、お雛様雛人形を飾って、

季節のイベントを音符楽しんでいただこうと、

折り紙でお内裏様とお雛様を折っていただきました!!

作業に集中目され、頑張ってくださいました拍手拍手

もちろん、昼食はチラシ寿司寿司でしたキラキラ

「美味しい~っ合格」や「綺麗キラキラにしてあるね」と、

長音記号2っても喜んで頂けましたアップアップ

キッチンスタッフお母さんエプロン、ありがとうニコニコラブラブ

レクリエーションでは、ひな祭り雛人形クイズ大会を行い、

いろんな事を知る良い機会になりましたねおねがいOK

 

まだまだ、朝晩が冷えますDASH!ので、

風邪などひかないように注意注意しましょう!!

来週も、皆さまのお越しをお待ちしていますハート