新年明けましておめでとうございます♪ | デイサービス「たかわの里」のブログ

デイサービス「たかわの里」のブログ

たかわの里の日々の出来事や情報をどんどん発信していきます!!

皆さま、こんにちはニコニコバイバイ

本年は4日より営業を開始させていただいていますおねがい

今年はコロナもやもやも落ち着き、ニコニコほんわか笑顔の生活に、

戻れると良いですねスター

本年もどうぞよろしくお願い致します照れハート

 

新年門松のスタートは、お正月絵馬にピッタリキラキラ

レクリエーションで、楽しんでいただきました音符

 

【お年玉お年玉ゲーム】

両手パー抱えられるくらいの大きさの箱を使って、

お年玉お年玉箱を作り、ボールが入るくらいの大きさの穴二重丸

一ヶ所開けますアップ

箱の中にボール丸レッドを20個入れ下矢印

二重丸から落とすように、箱を揺らしますギザギザ

制限時間内時計に下に置いたカゴに、

何個落とせるかギザギザを、競っていただきましたグッニヤリ

最初は、ボール丸レッドの数が多く、

簡単に落とす事が出来ましたがニヤリ

丸ブルーボールの数が少なくなってくるとギザギザアセアセ

思うようにカラーボールが動いてくれませんショボーン

でも、最後まで諦めず、両手パーを上手に、

動かしてくださいましたウインクチョキ

 

【新春絵馬 福笑いダルマ大会】

ご利用者様とお正月遊びの『福笑いぶちゅー』を行いましたハート

隣の方のアドバイスを聞き耳

顔のパーツ👄を置いていきます!!

目隠しグラサンしながら、顔のパーツ目を置くのは、

難しいもやもやはずなんですが、

一つ置いたらそのパーツ👃を頼りに、

次のを置いて下矢印、きちんと頭の中脳みそで構成されているのが、

とってもキラキラ素晴らしかったですね合格

そしてやってない方も「もっと上だよ!!右、右!」と、

声で誘導しながら、大笑い爆笑しながらの、

楽しい音符時間を過ごしましたウインクチョキ

なかなか面白い顔にやりに仕上がっていますね飛び出すハート

「福笑いぶちゅー」は、みんなを笑顔爆笑にする、

素晴らしいキラキラゲームですねおねがい

大笑いゲラゲラした幸せな1日でしたウインクグッ

 

今年もスタッフ一同、皆様おじいちゃんおばあちゃんに楽しんでいただけるよう、

頑張りますプンプングー

来週も皆様にお会いできるのを、楽しみにしております音符