暦の上では、どんどん秋が深まっていきますね('ω')ノ | デイサービス「たかわの里」のブログ

デイサービス「たかわの里」のブログ

たかわの里の日々の出来事や情報をどんどん発信していきます!!

皆さま、こんにちはウインク

台風14号台風の進路が心配キョロキョロ・・・ですよね

連休は、天気が崩れる様ですねしょんぼり

シルバーウィークも始まるのにギザギザ、残念泣くうさぎ

台風台風が、どこかに行ってくれるといいのですがもやもや

被害が少なく通り過ぎてくれると良いですねおねがい

 

今週も、笑い声爆笑笑いが沢山聞こえるレクリエーションで、

スタッフと一緒に楽しみましたよ音符

少しご紹介させていただきますねウインク

 

【高得点を狙って…、カエルカエルJUMPアップ

お手玉丸レッドの入った、紙コップを足足の甲で蹴り上げ右上矢印

紙コップが落ちた右下矢印エリアの得点がもらえますグッ

また、エリア内に輪二重丸を設置し、その中に紙コップが入れば、

得点が倍になりますにやり

1人3回行っていただきました照れチョキ

高得点エリアに紙コップが入ると、「おぉ~っ笑い」と、

大歓声が上がります!!

日頃のリハビリランニングの成果を発揮され、頑張ってくださいました拍手

 

【お団子お団子を落とさないでびっくりマーク十五夜満月ゲーム】

今年の中秋の名月満月は9月10日でしたねおねがい

とっても素敵な満月が空に浮かんでいましたキラキラ

ご覧になられましたか??

皆さまにも、お月見を楽しんでいただこうとゲームを行いました!!

紙コップの上にトレーを置き、

お月見満月のお団子お団子に見立てたお手玉を乗せていきます!

どのチームも、初めは何度も崩れてしまっていましたが…ギザギザ

試行錯誤もやもやしながら、頑張ってくださいました爆笑グッ

 

【壁画制作 コスモスコスモスコスモス

折り紙を使って、花びら黄色い花を作っていただき、

秋の桜とも呼ばれるコスモスコスモスの壁画を、

作っていただきました照れチョキ

「どこに貼ろうか??」とお隣の方と相談しながら、

濃い~オレンジ四角オレンジやピンクハートなど、

彩りカラーパレットよく貼ってくださいました拍手

今回は、かわいい猫オッドアイ猫やトンボも登場ですウインク

よく見える目玄関に飾らせていただいていますウインクラブラブ

 

【罰バツレッドゲームは誰かな? バトンつなぎ左右矢印ゲーム】

ご利用者様おじいちゃんおばあちゃんに、横2列に並んで座っていただきますビックリマーク

音楽音譜が流れている間、お隣にバトンを送っていきますリサイクル

スタッフお母さんの『ストップドンッ』の合図で、

バトンを送る手を止めますパー

バトンを持っているご利用者様おばあちゃんが、

罰ゲームバツレッドいうルールですびっくりマーク

罰ゲームバツレッドは、帽子キャップをかぶっての変装や、

スタッフお母さんの質問に答えていただきましたよ爆笑

いつストップドンッの合図があるかわからずもやもや

ドキドキキョロキョロしながらバトンを送りますリサイクル

見てください!!皆さまの楽しそうな笑顔を!!

いっぱい笑ってゲラゲラ遊ぶのが一番ですねラブラブ

 

残暑はまだ厳しいですが、朝晩ふとん1は冷えるようにもなり、

体調を崩しやすい季節です驚き

楽しく元気に過ごせますように…おねがい

たかわの里でお待ちしておりますニコニコバイバイ