たくさん遊んで、頑張ろう!! | デイサービス「たかわの里」のブログ

デイサービス「たかわの里」のブログ

たかわの里の日々の出来事や情報をどんどん発信していきます!!

皆さま、こんにちは飛び出すハート

今週は晴れ気温が上がりアップ、汗ばむタラー日が多かったですねガーン

皆さま、無理せず笑顔ニコで乗り切りましょう音符

 

それでは、皆さまの様子をご紹介させていただきますウインクチョキ

 

NEWペットボトルdeモルックNEW

数字を書いた鉛筆紙をペットボトルに貼り付け、

床にランダムに置きます下矢印

狙った目ペットボトルを目掛けて、お手玉丸レッドを投げますくるくる右矢印

今回は、ペットボトルを1本だけ!!倒します

倒した右下矢印ピンに書かれた鉛筆数字が得点になります!

皆さま、全神経をお手玉に込めプンプン

狙った目ペットボトルに投げますくるくる

ご利用者様おじいちゃんおばあちゃんの集中力には、脱帽です拍手拍手

 

NEWどんぶりスリッパdeボール丸レッド入れNEW

インスタントラーメンラーメンのカップをスリッパに取り付け、

ご利用者様おじいちゃんおばあちゃんに履いていただいて、スタートです!!

足首足を上手に動かしうずまき、30秒で何個のボール丸レッド

カゴに入れる事が出来るかを、競っていただきましたグッ

日頃のリハビリランニングの成果を発揮ドンッされ、

ほとんどの皆さまが30秒で成功されていますOK爆笑

なんと、優勝者王冠2は10秒の神業をみせてくださいましたよ照れ

 

【グラグラギザギザ傘de玉入れ丸レッドゲーム】

これからの雨傘のシーズンに必需品の傘傘を使って、

ゲームを行いました!!

ペットボトルだけで支えられている傘傘を、

倒さず右下矢印にボール丸レッドが何個入るかを、競っていただきました!!

運動会日本国旗などで行う玉入れ丸レッドと違って、

ボール丸レッドが入る度に、傘がグラグラ長音記号1あせる

傘が揺れる長音記号1と『わーピリピリ』と、声が上がります!

勝負になると皆さん、目目の色が変わりますねウインク

 

暑いあせると思ったら、洋服Tシャツを一枚脱いで、

体温調整をしましょう!!

熱中症晴れ対策として、充分な水分補給お茶も忘れずに!!

来週も楽しい音符レクリエーションを用意して、

お待ちしておりますウインクパー