ストレス発散には、遊ぶのが一番!! | デイサービス「たかわの里」のブログ

デイサービス「たかわの里」のブログ

たかわの里の日々の出来事や情報をどんどん発信していきます!!

皆さん、こんにちはニコニコ

日中は少し身体を動かすと、汗ばむアセアセ陽気晴れになりましたねラブラブ

コロナウイルスもやもやは、終息していく気配はなく、

テレビテレビから流れてくるニュースを聞くだけても

ストレスショボーンガーン・・・明るいニュースが欲しいですねドキドキ

 

今週もレクリエーションで楽しくストレスを解消ドンッしました

 

まずは

『たくさん落としたら勝ち 落とし玉丸レッド丸ブルーゲーム』

箱の中に、ピンポン玉丸レッドが通る程度の穴を複数あけておきます

箱にピンポン玉丸レッドを入れて、中のピンポン玉丸ブルーを上手に

落とせるように、箱を揺らすギザギザゲームです

2人お母さんお父さんで行うため、お互いの呼吸DASH!DASH!

合わせるのがコツですグー!!

持っている手バイバイが思うように動かなかったり、

どんどん箱が上にあがってしまったり…びっくりドンッ

手に汗握るゲームでした!!

 

続きましては、

『魚うお座釣りゲーム』

うお座についているクリップクリップをめがけて、

先端に磁石のついた竿を投げ込みますギザギザ

うお座一匹一匹に点数がついているので、

ご利用者様の中には、高得点100点の魚を

狙われているダーツ方もいらっしゃいました

本当の魚うお座釣りみたいで、どの魚うお座を釣ろうかと、

真剣な眼差し目汗

お目当ての魚うお座が釣れると、

とても嬉しそうな表情爆  笑に変わられました合格合格

 

来週も楽しいアップレクリエーションを

ご用意してお待ちしておりますおねがいチョキ