秋を満喫!! | デイサービス「たかわの里」のブログ

デイサービス「たかわの里」のブログ

たかわの里の日々の出来事や情報をどんどん発信していきます!!

皆さん音譜こんにちはニコニコ音符

少しずつ、秋も深まって来ました紅葉

お買い物に行くとあしさつま芋焼き芋や椎茸きのこ、鰹うお座など

旬な食材が並んでいてキラキラ目移りしてしまいます目キラキラ

季節の食材を食べてナイフとフォーク健康的に過ごしていきましょうグッ

 

秋はスポーツに走る人勉強鉛筆にピッタリの時期ですね100点

今週も身体を動かしたり爆  笑頭を使って考えるもやもや

レクリエーションで楽しみました!!

 

まずは上差し

皆さんでフラワーアレンジメントピンク薔薇!!

紙を一枚一枚丁寧に広げていきますえー汗

皆さん、細かい作業は、無口になってしまいます・・・ねてへぺろ

広げていき、お花の形になっていくとキラキラ

ニッコリ笑顔になっていきます爆  笑音譜

完成はこちら!!箱の中にギッシリ詰まったお花さんピンク薔薇ピンク薔薇

すごくス・テ・キですよね~キラキラキラキラ

本棚の上で皆さんの目に付きやすい場所に飾っていますラブラブ

 

続きまして

【高得点を目指せ!!卓上カーリング雷】で盛り上がりました!!

ルールは簡単!紙コップを滑らせて、テーブルに描かれた100点

高得点のゾーンを狙うゲームです音符

この日は湿度も高くアップアップ滑りずらい環境でしたが、

皆さん上手に拍手滑らせてウインク高得点を沢山出して下さいました!!

 

最後に

【お買い物ゲーム!ピッタリ買いましょう!

たかわの里では定番のゲームですラブラブ

チラシの中の様々な商品を各テーブル分用意して音譜

値段設定を決めグッその値段に近いように買い物をした上差し

チームが勝ちですOK

女性がお得意の方が多かったですね!!

「これと、これを買ったら、、ちょっと足りないかーあせる

と各テーブル毎に、皆さんで相談し合いながらお茶

楽しそうな会話が聞こえて来ました!!

 

朝晩の冷え込みもあせる強くなってきましたガーンアセアセ

温かくして晴れ体調を崩さないようにしてくださいねハート

次週も元気にお会いしましょう家虹