笑顔の桜はまだまだ満開! | デイサービス「たかわの里」のブログ

デイサービス「たかわの里」のブログ

たかわの里の日々の出来事や情報をどんどん発信していきます!!

皆さん、こんにちは!!

 

「ソメイヨシノ」🌸の満開の時期が過ぎ、

今度は「八重桜桜」の出番ですね

 

そんな中、たかわの里は

笑顔の桜をまだまだ咲かせるために合格合格合格

様々なレクリエーションで楽しみました爆  笑アップアップアップ

 

まずは

『ボールリレー』~ブラックホールに注意~

カラーボールを新聞紙に乗せて、隣の方にパスしていきます!!

難しい事に、新聞の真ん中に穴が開いているんですびっくり!?

ボールを落としたら、タイムロスになるので、穴にボールが落ちないように、

みなさん慎重に運ばれていました丸レッド丸ブルーパー

 

集中力UPや、バランス感覚の運動にもなり、楽しまれていました!!

 

続いて人気企画

『あおげ!!ピンポン玉パタパタゲーム』

新聞紙でレールを作り、ピンポン玉を走らせタイムを競います!!

 

一生懸命扇いでも、ピンポン玉がビクともせず、前に進めない方やもやもや

軽く扇ぐだけで、凄いスピードでピンポン玉が転がっていく方もいらっしゃいましたロケット

コツさえつかめば、力の強さに関係なく、みんな平等に競える楽しい企画でした!!

 

最後は

『お買い物ゲーム』~ぴったり買いましょう!!

チラシの切り抜きを使って、衣類をテーマに値段を設定しますキョロキョロ

設定した金額により近いテーブルが優勝です爆  笑ビックリマーク

 

コロナウィルスの影響で、外出もしづらくなってきている昨今、

お買い物に行った気分を味わっていただいた企画でした爆  笑

 

花粉症の方などは、マスクもあまり売ってなくて

重ねて辛い思いをされている方も多いと思いますショボーンダウンダウン

 

コロナウイルス早く終息して欲しいものですねおねがい!!

 

たかわの里も引き続き頑張っていきますのでグー

皆様、来週も元気にお会いしましょうアップアップ