立秋(*‘ω‘ *) | デイサービス「たかわの里」のブログ

デイサービス「たかわの里」のブログ

たかわの里の日々の出来事や情報をどんどん発信していきます!!

こんにちはやぁ

 

こおろぎ立秋こおろぎも過ぎて… 日中は猛暑でも扇風機

朝晩は涼しさを感じるようになりましたね手

秋の気配とんぼ。とんぼ。が近づいてくるのを感じ始めた音譜 今日この頃ですにこっ

皆様ハートいかがお過ごしでしょうか?

 

 

かっこ腹話術&クラリネットかっこ

ayaひまわりおじさんと仲間達様aya

 

腹話術腹話術 は、人形を持ってお喋りをするおんぷにこ*

笑いのエンターテイメントにこ*おんぷと言われますが

・人形の目線の変化目・まばたきキラキラ・手の動きTE・足の組み換え足の裏・ボディーの動きにより

人間かのようなリアルさが表現されており手いつしか 引き込まれていきましたうっとりキラキラ

 

 

人形を通すと、言葉や表現がまた違う感じで伝わりますね*

コミュニケーションの手段としても効果的だと思いましたぱちぱちぱちぱちぱちぱち

 

 

マジックも披露して下さいましたハロウィン魔法の杖

皆様、不思議な様子でビックリ!?されていましたビックリ!ビックリ!ビックリ!

 

 

ルンルン続いては 身体を使ってのゲームですウキウキ!

 

かっこ頂上に向けて~乗っかれボールかっこ

 

強く打ってしまうと丘を越えてしまい汗汗

弱く打つと丘を登れない汗汗

力加減が必要となるゲームですうれしいうれしい

 

皆様、打つ度に息をのんボールの行方を見守っておられました

この丘を攻略して見事にボールをかごの中に入れられる方も

ボールが入る度にコロコロ 皆様の歓声があがっていました登場登場登場

 

 

たかわの里は家 ”13~15日の3日間” お盆休みを頂いておりますおじぎおじぎ

来週は車外出week車です!

また、16日から。。。皆様。。。にお会いできるのを楽しみにしていますスマイルハート