不名誉な事実 | だから言わずにいられない。

だから言わずにいられない。

人も食べ物も見た目より中身のほうが遥かに大事。できる限り本物を求めることをモットーとする私が目につくことは山ほどあり、お財布の中身は減り続ける刺激的な日々です。

あんまりドジなことはブログには書かないのが身のためだと思いつつも、先日自動車学校の仮免検定に落っこちたことを書いてしまったら、なんと一日で70数人からシェアされてしまい、怖じ気づいてシェアボタンを外してしまいました。ご了承ください。

 
で、懲りずに、またしてもドジったのです。
仮免検定に落ちたら補修練習が義務づけられていて、補修の指導員からは、やるべきことはできていますから、落ち着いて臨んでください、と言われました。
実際に検定スタートから、順調に進んだのですが、あと1、2分で終わりというタイミンクで、クランクの縁石に乗り上げてしまい検定中止。
 
その後、塞ぎ混んでしまう暇もなく、4月上旬に迫った郷里での納骨と法事の準備に追われていました。
今日も、落ち着きを無くしてバタバタと出掛けたのがいけなかったのか大失敗。
税務署に書類を提出し、13日付けで退職した会社に保険証を返却し、浅草のヨーロー堂でCDを買って、ペンプティハウスで春のシャツを買って、家の近くの商店街で買い物して帰宅するはずが、家の前まで来てカギがないことに気づく。うわっ、入れない。いったいどこで落としたのか。
寒いから、とりあえず駅の近くまで戻って、長く居られる店に避難。超有名なイタリアンのファミレス。食事してお茶飲んで、唯一の家族の帰りを待っています。こんなことでもなかったら入らない。コスパがすごくて伝票の合計額を何度も見返してしまう。
 
今夜、郷里に行ったオットの用事が終わらなくて戻ってこれなかったら、私はどうなったのか、と思うと恐ろしくなる。
今日は彼の誕生日。テイクアウトできる唯一のデザートを買って帰ります。