チーム練習 | 卓球プロコーチ・渡辺貴史のブログ

卓球プロコーチ・渡辺貴史のブログ

卓球、ラージボール、グルメ、色々紹介させていただきたいと思います。

youtube⇒takafumichannnel「http://www.youtube.com/user/takafumichannel?feature=watch」

久しぶりにチームの練習に参加しました。

 

絶不調からの絶好調ということで、書いてみたいと思います。

 

まず、コンディションを整えました。そして、前回の動画でも紹介したフットワーク練習

 

あとは、サーブです。巻き込みのスイングから変形させて順横サーブ。順横サーブとみせかけて逆横回転。そこから延びるサーブなど。工夫をしました。

 

あと、グリップも変えました。回り込みの時には、人差し指も少し使うというか、意識するようにしました。面を開きやすくするためです。

 

眠くて、メモ帳みたいになってしまいました。笑

 

また書きます!