驚いたこと。 | 卓球プロコーチ・渡辺貴史のブログ

卓球プロコーチ・渡辺貴史のブログ

卓球、ラージボール、グルメ、色々紹介させていただきたいと思います。

youtube⇒takafumichannnel「http://www.youtube.com/user/takafumichannel?feature=watch」

とある選手と練習していて驚いたことがありました。

その選手はチームのリーダーでもある先輩に「試合でるぞ!」と言われて仕方なく試合に出ているそうです。ある大会の為に練習も死ぬほど追い込んでいます。ちなみに彼は中学~大学まで卓球をやり全日本にも出場しています。

その先輩に辞めていいぞと言われたらその瞬間に卓球を辞めると言ってました。

自分がやりたいからやる、ということではないのです。

そうかと思いきや、自主的に練習をやりたいと申し出たりと、どっちなのかな?と思ったりもします。

要するに、中途半端にやりたくないということなのかなと思いました。

しかし、衝撃的な発言で頭が真っ白になりました(^^;

でも、瞬間的にでも全力で向かっていく努力は輝くものがあります。


もし彼が弱気な発言をしたら、本気で向かってこいと言おうかと思います笑

ちなみに前回、二連敗してますが笑


さて、今日も1日頑張ります!