最近気づいたこと。 | 卓球プロコーチ・渡辺貴史のブログ

卓球プロコーチ・渡辺貴史のブログ

卓球、ラージボール、グルメ、色々紹介させていただきたいと思います。

youtube⇒takafumichannnel「http://www.youtube.com/user/takafumichannel?feature=watch」

①、同じ相手と試合ばかりしていると癖が読めてしまったり、やることが同じになり、他の人と試合した時に全然対応できない。

②、練習試合する環境が常に同じだと他の体育館や練習場に行った時に感覚が変わる。


いずれも自分の対応力、適応力の問題であり、環境や、相手が悪いわけではありません。

嬉しいことに以前より練習量が増えて、より感覚が繊細になっているのかもしれません。

卓球は奥が深いです笑


二週間後には、全日本実業団の為に鹿児島に出発します。

後悔のないように頑張りたいと思います!