ランニング2日目 | 卓球プロコーチ・渡辺貴史のブログ

卓球プロコーチ・渡辺貴史のブログ

卓球、ラージボール、グルメ、色々紹介させていただきたいと思います。

youtube⇒takafumichannnel「http://www.youtube.com/user/takafumichannel?feature=watch」

初日が終わり、2日目筋肉痛が…笑

いきなり断念しかけましたが、気合いで走りました。

家から走って、大きい公園をぐるっと一周。歩いて帰宅というコースで30~40分の適度なコースです。

二日連続で走ったのは4年ぶりくらいです。今日は、残念ながら雨なのでお休みです笑 代わりに体幹トレーニングをやろうかななんて思っています。

筋肉痛になるということは、普段使っていないのだと思います。でも不思議です。フットワークは以前よりは持久力が上がり(少し)良くなっているのですが、走ると筋肉痛になります。

20代半ばまでは走っても筋肉痛にならず、初めて全国ラージに出場した年は、毎日一時間×三ヶ月、走ったりしました。

目標は、体力年齢を若返らせることです。基礎体力を向上させます。