公認指導者義務研修 | 卓球プロコーチ・渡辺貴史のブログ

卓球プロコーチ・渡辺貴史のブログ

卓球、ラージボール、グルメ、色々紹介させていただきたいと思います。

youtube⇒takafumichannnel「http://www.youtube.com/user/takafumichannel?feature=watch」

公認指導者義務研修会に行ってきました。今回の研修会は、松崎キミ代講師、山中教子講師、小林秀行講師、佐藤昭久講師、古川敏明講師、仲村渠功講師、平野早矢香講師の豪華指導陣により行われました。本で読んだことがあり、プレーも拝見したことのある方々でしたが、実際に話を聞いたり、打っている所をみることにより、一層理解が深まりました。

また最後には、平野早矢香先生(ロンドン五輪メダリスト)と写真を撮っていただきました!ありがとうございます。そして、同じく講師である元世界代表の古川敏明先生と打っていただく機会があり、更に故荻村先生の本まで頂きました。しかも英語版です!これは、英語を勉強する良いきっかけになりそうです。古川先生ありがとうございます。





今後もこの様な研修会に積極的に参加したいと思います。日本卓球協会の皆様、指導者養成委員会の皆様ありがとうございました。