全日本卓球選手権。4日目 | 卓球プロコーチ・渡辺貴史のブログ

卓球プロコーチ・渡辺貴史のブログ

卓球、ラージボール、グルメ、色々紹介させていただきたいと思います。

youtube⇒takafumichannnel「http://www.youtube.com/user/takafumichannel?feature=watch」





昨日の、一般シングルスは、一回戦で格上選手に勝ち、二回戦でも同じく格上選手と対戦しました。2-0とリードし、そのまま逃げ切るかと思いましたが惜しくも敗退しました。

選手は、持てる力を存分に発揮してくれました。まだまだ伸びると改めて確信しました。来年は、ジュニアでランク以上、一般でもまずは三回戦まで目指して頑張りたいと思います。

選手、監督、サポートしてくれた選手達、保護者の皆様、関係者の皆様のおかげでここまで来れたと思います。冷静に前回より成績も実力もレベルアップしました。焦らずじっくり力をつけたいと思います。


全日本卓球選手権は、情報戦でもあり、対戦相手のサーブ、レシーブはもちろんですが、選手の癖や性格、どういう練習をしているかなど、聞けると数点違ってきます。

今後もコーチとして、もっとレベルアップをし、出来ることをやってあげたいです。選手と一緒に成長していけたらなと思います。


今日は、千葉県代表、川端友選手のベンチコーチに入ります。男子シングルス三回戦です。頑張ります。