9BALL GAMES ファイナル新宿ReNY 回想。 | defspiral TAKA Official Blog 「twelve notes.」Powered by Ameba

9BALL GAMES ファイナル新宿ReNY 回想。

 

 

9BALL GAMES -3rd- ファイナル新宿ReNY 回想。

 

 

3月から始まったツアーもいよいよファイナル。

 

事前にアナウンスされた通りこの日は会場の都合によりジャンプ禁止の御達しがありました。そういった曲無しのセットリストは組めなくは無かったけど、そこは敢えて不自由を楽しむ気満々のセトリで挑みました。

 

 

 

けれど実際、当日のリハーサルで飛ばない、飛ばせないことを意識してMASQUERADEを歌ってみたらかなり違和感があってね。先行で始まって最初の1、2曲の皆の複雑そうな顔が忘れられません(笑)

 

だけどいつもと違う不自由さも、皆んなと一緒に共有出来ればまた違った一体感を生んで。忘れられないライブとなりました。ピンチをチャンスに。まさにそんな夜。良き思い出。

 

 

 

 

9BALL GAMESでは色んな事をやってきたけれど、この日のサプライズはなんといってもツインドラム。

SEが鳴って幕が上がった時のフロアのどよめきにステージ裏のメンバーは皆ガッツポーズだったよ。

 

MASAKIとTSUKASAのドラムの掛け合い。最高でした。ツアー中に色々と試行錯誤してたのを見てたのでカッコよく決まってて嬉しかったね。何より皆に楽しんで貰えて良かった。

 

 

ファイナルも最高の時間の連続でした。

 

 

 

ツアーの始まる数ヶ月前から何度も打ち合わせで集まったり、パンフレットの撮影やインタビューをしたり。「NEW GAME」の制作にあたってNimoと何度か会ってカフェで作詞したり、レコーディングで一緒にブースに入ってアイデア出し合って歌ったり。一緒にNACK5でビッフルの歌を即興で歌ったりもしたね。

 

ツアーが始まる前から沢山の思い出があって、始まってからもアイデア出し合って、集まってくれた皆んなと楽しめるよう色々とやってきた9BALL GAMESでしたが、本当にどの会場もその日しかないものを全力で楽しんで周ることができました。

 

このツアーでしか見れない景色時間。集まった皆んなと共有出来てよかったよ。

 

 

 

 

9BALL GAMES、最高のメンバーです。

 

2度あることは3度あると始まったこのツアー

また会える日を楽しみにしていようね。

 

 

 

Nimoの太陽のように朗らでポジティブな人柄に魅せられたツアーだったよ。

 

 

 

 

 

ありがとう。

 

 

では

また。

 

 

 

追記。

BARKSのライブレポートがこちらで見れます。

https://www.barks.jp/news/?id=1000154353