電脳音楽塾ワークショップ。 | defspiral TAKA Official Blog 「twelve notes.」Powered by Ameba

電脳音楽塾ワークショップ。





昨夜は来週行なわれる作詞ワークショップの打ち合わせへ行って来ました。


こうめい氏のこれまでの経験や作詞に関する貴重なお話を交えつつ、詩を書くときのポイントやコツを学ぶことができます。

今回のテーマは「vol.1★スタンダードはお好き? 」
ということでスタンダードの名曲「Can't Smile Without You」が課題曲となってます。




当日はこの曲のメロディに乗せて書いて貰ったオリジナルの歌詞で歌わせて貰ったりします。

その他にも色々と。




電脳音楽塾のFacebookでもINAさんが書いて下さいました。

どーもINAです!!きのうは来週開催のワークショップ〜電脳音楽塾 x 菅野こうめい『あなたも作詞家-菅野こうめいから学ぶ3つのメソッド』のリハーサルでした。電脳ハイテク機器に囲まれながら、おもしろおかしく丁寧に講義を進めるこうめいさん、そし...

Posted by 電脳音楽塾 on 2015年9月5日



音楽経験や作詞経験がなくても、音楽好きなら楽しめるワークショップになると思います。

是非気軽にご参加下さい。



作詞ワークショップ 電脳音楽塾 x 菅野こうめい

『あなたも作詞家 - 菅野こうめいから学ぶ3つのメソッド』詳細

http://www.pinxrecords.com/schedule/20150912.html





はじめての事ってワクワクするよね。




では

また。