5周年記念ライブ「裏DFS」終了。 | defspiral TAKA Official Blog 「twelve notes.」Powered by Ameba

5周年記念ライブ「裏DFS」終了。




昨夜は柏にて「裏DFS」という名のライブでした。

bayFMのラジオ番組と連動させていろいろ企画を募っていたライブでした。


番組で決まった公約はキネマでの周年ライブでやらなかった曲を演奏しこの2日でコレまでの曲、全曲コンプリートするというもの。

企画当初、キネマで演奏した曲も織り交ぜつつライブの流れをつくろうと考えていたんだけど、被り曲無しでも良い流れを作れました。自分的には何気にそこが発見というか嬉しかったポイント。



この日のオープニングアクト、スタッフチームで結成された”DEATH SPIRAL”




見た目の仕上がり具合もしかり、演奏やパフォーマンスも相当キテました。

後ろでこっそり見てたけど最高だったね。




そしてdefspiralのステージ。

今日は初めからアンコール、DEATH SPIRALが本編、なんて冗談でMCで言ってたんだけど、最初からアンコール的なラフなムードでいつも以上にリラックスしてライブを楽しめたかな。ステージに立って歌うことがとても心地良かったよ。特に中盤の歌い上げるパートとかね。


あとはパートチェンジやったり。
ノリでアドリブで演奏したり、名場面が沢山あったよ。

キネマの構築されたライブとはまた違って
こういうラフなライブも良いと思ったね。




2015.5.26 柏サンブアップ
defspiral presents 「裏DFS」set list



01.REVOLVER
02.STORM
03.READY OR NOT
04.BABYLON
05.MISTY
06.SNOW
07.LOST IN SHADOW
08.NOT ALONE
09.GLARE
10.MELODY
11.SHINING (IN YOUR HEART)
12.トワイライト
13.RESISTANCE
14STORY
15.DIVE INTO THE MIRROR

16.LOTUS ( part change )
17.DOUBT
18.ROCKET DIVE
19.MASQUERADE







周年ライブ表も裏も無事良い形で終えることができました。

次はdefspiral としては初の海外公演。

タイに行ってくるよ。



かましてくるね。




では

また。