“GREEN NOTES” in 名古屋 音邸 回想。 | defspiral TAKA Official Blog 「twelve notes.」Powered by Ameba

“GREEN NOTES” in 名古屋 音邸 回想。




ヤイリギター工場見学の翌日です。

チェロの斎藤孝太郎との名古屋ライブでした。



写真は行きのサービスエリア。

移動中に急遽やろうって思い立った曲を確認してました。





2014.9.20(金)名古屋 音邸
Montage.+斎藤孝太郎 アコースティックナイト
“GREEN NOTES” in 名古屋 音邸 Set list



第一部

01.BABY I LOVE YOU / Montage.
02月の眠る森 / Montage.
03.メランコリー / Montage.
04.トロイメライ / Montage.
05.砂の足あと / WaSa-B
06.遠い夏空 / Montage.
07.涙 / Montage.
08.shine / Montage.


第二部

09.Improvisation / 斎藤孝太郎
10.秋の足音 / KOHAK
11.I talk to the wind / king crimson
12.FLAME / hide
13.おくりびと / 久石譲
14.赤とんぼ / 山田耕筰
15.ギブス / 椎名林檎
16.ROCKET DIVE / hide with spread beaver
17.TELL ME / hide with spread beaver


18.恋のマジックポーション / すかんち
19.見上げてごらん夜の星を / 坂本九








まず音邸さん。

とても素敵な会場でした。

今回は着座でのライブだったので

見に来られた方もゆったりと楽しんで貰えたんじゃないかな。



セットリストはそれぞれのオリジナル曲や

ゆかりのある曲などを中心にセレクト。


「赤とんぼ」や「見上げてごらん夜の星を」などは

季節感やこの2人でライブをやるにあたって選びました。

優雅なチェロの響きにとてもあう曲達でした。



Montage.曲も奥行きや深みが増すのと共に

チェロの低音に支えられての歌唱は

やはりまたいつもと違ったものになります。


トロイメライなど曲調的にチェロとの相性も抜群で

評判も良かったです。


心地よい時間でした。


後半のアッパーなパートでは

ロックギターのリフや刻みをチェロが奏でるのですが

元々のそれとはまた違うエッジの聴いた音で

ゾクゾクとさせられます。


第二部の頭の即興演奏も素敵でした。

いつまでも聴いていたい。




孝太郎とのライブは

演奏して歌っていて

その瞬間ごとに呼吸をしあうように

音を重ねていくその感じが

たまらないね。


Montage.+斎藤孝太郎の"GREEN NOTES"

またすぐ演りたいね、ってことで

次は東京での開催を計画中です。




その時は

是非。




では

また。