横金ソニック2010@高田馬場CLUB PHASE 終了。 | defspiral TAKA Official Blog 「twelve notes.」Powered by Ameba

横金ソニック2010@高田馬場CLUB PHASE 終了。

横金ソニック終了しました。


今回の企画は出演メンバーシャッフルでの演奏でした。

各アーティストのステージの合間、転換中にそれぞれ幕前でプレイする形で。

俺はSIDE GOLDのTatsuoとコンビで

中森明菜さんの「飾りじゃないのよ涙は」を歌ったよ。

アコギ一本でもこの曲は凄くカッコいい。

そして想像以上にしっくりきたというか

女性の歌を歌うのもアリだなと。非常に新鮮で楽しめました。

あと、タイトルコールした時のオーディエンスの反応が良かったね(笑)

大ヒット曲の破壊力って凄いね。改めて。

選曲の理由は

Tatsuoのヒラメキ!

です。




そしてMontage.

前回よりもさらに歌に入りこむことができました。

言葉を、イメージを、ひとつひとつ噛み締めながら歌いました。

集中しつつかなりリラックスしているような状態です。

とても心地のいい空間でした。


そして

今回のセルフカバーはTRANSTIC NERVEの「AIR」

デビューの時のカップリングの曲で

この曲をスタジオで作っている時の景色や

ライブで演奏していた時の気持はまだハッキリ残っていますね。

自分的にも思い入れの深い曲なのですが

今日、「聴けて嬉しかった」という言葉を貰って

嬉しかったです。



Montage.を始めて

SIDE GOLDのイベントに参加しだして

気づく事や、改めて深く感じる事

本当に多いです。

その多くは精神的な部分で。

そして

自分の歌、声についても。



今夜も

イベントの初めから終わりまで色々な事があって

ちょっと書き出すと朝が来そうなので

それぞれどんなコンビでどんな曲やったとかは

それぞれのブログとか検索してみたらいいと思うよ。



色々と断片的でスマナイ。

今夜はもう寝ることにするよ。

そして

明日からはdefspiralワンマンに向けて突っ走ります。



ひとまず

お疲れ。



では

また。



$TAKA Official Blog 「twelve notes.」