久しぶりのブログ更新なので

まずは流れを説明しますが

去年発売されたインジェクションCRF125Fを

軽く慣らし走行したぐらいでシャーシダイナモに載せ

馬力測定をしましたが

 

 

 

 

その計測後に車体も含めてエンジンまで全バラにして

 

 

 

 

 

丁寧に手組みでエンジンを組みなおしたらどうなるのか!?

って気になりませんか??

 

 

って事でその実験をやってみたのがこの動画です↓

 

 

 

 

 

で、ですよ!!

この車両用に車体注文時の去年9月

1ドルが145円ぐらいしてたので輸送費込みで10万円ほどしましたが

プロサーキットのT-6 Exhaust System フルエキゾーストマフラーを注文して

納期予定が10月末だったのが到着せず問い合わせると

12月に変更、そしてまた12月に問い合わせると

年が明けて1月になり、そして2月、2月末、3月末、4月と

一向に届く気配はないのでキャンセルしましたが

マフラーの性能自体は気になるので

そのマフラーを使ってたマイカルチャンプにプロサのマフラーを借りて

一緒に馬力測定に行ってきました↓

 

 

 

 

 

 

ハイ、そしてプロサをキャンセルしたので

自分用に購入した社外品マフラーは

タイトルのとおりtechserfuのSuper moto MAX/スーパーモト マックス

最初に購入しようとしたプロサよりもかなり安い

税込み¥69,300(2023/07/22現在)

 

 

 

そしてこのマフラーの馬力測定した結果がコレ↓

 

 

 

 

 

さらに!!!

テックサーフマフラー + ダイノジェットのインジェクションコントローラー(サブコン)

で計測した馬力がコチラになります↓

 

 

 

 

 

これ等の動画↑はそれぞれ単体で観たい人用に↓この動画を細切れにしたヤツですが

一気に比較した下の動画を見る方が話は早いと思いますよウシシ

 

 

 

 

 

って事で軽く動画をマトメると

 

マフラーを換えて0.3psアップしても体感で

めっちゃパワーアップした!!ってみんな言うけど

エンジンを手組し直したらマフラーを交換しなくても

それぐらい馬力アップすることが分かったことと

Fi CRF125のプロサマフラーの在庫を持ってる方!!!

皆がコノ動画を見る前に売り切った方が良いと思う!!!!!

って事かな!?

 

まぁ、動画を見てもらえれば言ってる意味は分かると思いますがウインク

 

 

 

 

あっ、それと

私のモチベーションになるので

見なくても良いし

何なら通知をオフにしてて結構ですので

youtubeのチャンネル登録をお願いします。キラキラ