新年あけましておめでとうございます。

 

 

 

ユーチューバーになるんだ!!でYOUTUBEをしてるので応援お願いします。

たかやんTV・チャンネル登録
 

 

で、やってみて分かったけど

企画、作業、撮影、編集などメッチャ大変で

ブログがおざなりになってしまってました。てへぺろ

 

 

それは置いといて

タイトルの通りです。

 

 

まぁ、コレもブログがおざなりになってたので

なんのこっちゃですが

実は長男君は去年の12月27日にバイクで事故を起こし転倒!

それの通院中で保険屋さんとお話中の処理も終わってないのに

昨日また交通事故にあいましたガーンガーンガーンガーン

 

 

信号のある交差点でどちらも青信号

長男君は原付で直進で相手の車が右折で接触の右直事故で

長男君は自分のバイクと接触した車で右足が挟まり打撲と捻挫で

そのまま左に転倒で病院が必要なヤツです。

 

 

 

 

で、事故の状況や相手の方の情報を

長男君にLINEや電話で送ってもらいながら

また保険屋に事故の受付を進めてましたが

 

電話越しに事故処理に来た警官が

「病院に行くなら人身事故じゃないとダメだ」

とか言い出してのが聞こえたし

右折してきた相手の方がゴールド免許だったので

そのゴールドを守れるように

長男君との電話を相手の方に代わってもらい

 

とりあえずお互いに事故の謝罪ののちに

 

takavi

僕も電話で聞いてるだけなのでハッキリ状況は分かってませんが

ウチの子が原付バイクで交差点を直進中に

そちらが車で右折して衝突した交通事故と聞いてますが間違いないですか?

 

相手

そうです。

それで今、警察の方に来てもらってます。

 

じゃ、右直事故なので過失割合になるとそちらが大きくなると思いますけど

 

話をさえぎるように

だからそれを今警察の方に来てもらって決めてもらってます!!

 

気持ち的にそれを決めるのは保険屋だしと思ったけど

いやいや、そもそもだけど免許を持って運転してると思うけど

運転免許を取るときに

道路交通法で右折する車両は

交差点などで直進する車両の通行を妨げてはいけない!!

と教わったでしょ!?

 

って言ったら

 

相手の方が怒り出し電話の持ち主の長男君に

あなたの親は私を脅迫してきてる この電話の会話を録音してムキー

 

と言い出し「後は保険屋に任せるので」でもう電話にも出てもらえないうーん

 

 

 

はぁそうなんだ脅迫なんだぼけー

 

ただ私は過失割合の話の続きで

右直事故の場合 右折側が過失が大きくなるし

警察が病院に行くには人身事故で処理しないとダメだと言ってるのを聞いたので、そのまま人身事故で処理すると過失割合の多い「加害者側」に付加点数(違反点数)が行くから

それで処理すると折角のゴールド免許が青色になるから

そちらの保険屋に確認して物損事故でも病院の費用を払ってもらえるなら免許に傷がつかない物損の方向で処理してもらおうと思ってる。

 

 

と伝えたかっただけだから

怒鳴ることも無いし

伝えようと普段よりも少しユックリ喋ってたけど

私の優しさを脅迫と言ってきたので

おまわりさんの言う通り

人身事故で処理してもらいましたゲラゲラ

 

 

今までゴールド免許の短い講習で忘れてたかもだけど

次の免許の更新で今までよりも長く講習を受けて

交差点は直進が優先を学びなおして下さいウシシ