GROMで使ってるGIVIのリアボックスですが

グロムの整備で車体から外して保管中に

ボックスの鍵を折ってしまったようです。

 

 

 

 

アラ!!大変!!!

 

 

 

 

折ったのは最後のキーでスペアもなく

鍵の番号は分かってるのに

防犯の関係で鍵だけ製作はしてもらえないようなですが

キーシリンダーごとのアッシーなら部品で供給されてたので購入

 

 

 

 

 

 

だけどコレの交換となると

あのボックスを鍵を使わず開けないとだけなので

誰でも簡単に手に入る

カー用品店やホームセンターでも売ってる

アル物を使ってピッキングツールを作り

 

 

 

 

 

開錠口笛

 

 

 

 

蓋さえ開けば

ネジ4本とEクリップで止まってるだけなので

サクッとキーシリンダーを交換して

無事に車体に戻すことが出来ました爆  笑

 

 

 

 

 

動画ではホームセンターで買ったアル物とかも紹介してるので

気になる方は見てみて下さい。