明日に迫ったライダーパーク生駒のエンジョイエンデューロですが

残念ながらtakaviは法事ってヤツで午前中は動けない。

 

 

 

 

 

 

 

 

けど、逆に言えば動けないのは午前中だけで

午後からは動けるし

レースのタイムスケジュールでは120分耐久はお昼から!!!

 

 

 

 

 

となれば、出るしかないでしょウシシ

 

 

 

 

 

で、120分Cクラスにエントリーはしてますが

対象車両がモトクロッサー以外で

排気量などの制限もないので

今年はコイツで参戦です!!

 

 

 

 

 

takaviはトレール車だと思ってるホンダDioZX!!

 

 

タイヤだけはPW50の余ってたブロックタイヤをつけてますが

それ以外はドノーマルですグッド!

 

 

 

ですが!!

1年ぶりに倉庫からだしたら

ワイヤーがサビで固着してブレーキが利かない事が分かったのは昨日の金曜日の晩・・・・。

 

そして、午前中は動けないtakaviに変わって

レース前の車検をチーム員の人にお願いしてるので

今日のお昼までに動く状態にしておかないとダメって事です。アセアセ

 

なので純正部品を頼んでも

届くのは最速でもレース日の日曜日で間に合わないので

このワイヤーをどないかするしかないけど

思いっきりブレーキを握ったら

無理やりでも動いたおねがい

 

 

 

希望の光ですキラキラ

 

 

無理やりでも動いたって事は

ケーブル内で隙間が出来た!!って事なので

その隙間に潤滑剤を流し込めば何とか出来ます爆笑

 

 

 

 

なので、ワイヤーをレバーから外し

その端っこにビニール袋をビニールテープで固定して

 

 

 

 

その中に潤滑剤をスプレーして溜めて

あとは科学の力と重力を利用して

ワイヤーに油を染み込ませて

 

 

 

 

 

ある程度ワイヤーにオイルが染み込んだら

レバー側の上からやブレーキ側の下からと

ペンチなどを使って

ワイヤーを交互に引っ張れば

徐々にですが動き出すので

ドンドンそれを繰り返せば

下側になるワイヤーの端から

潤滑剤と一緒にサビや汚れも出てきて

普通のワイヤー並に軽くようになりますゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

とりあえずエンジンも掛かったし車両の準備はできたけど

お寺さんが長引いたらレースは途中参加だな口笛