動画編集ソフトとかパソコンに詳しい方

知恵を貸してください。
お願い





バッファロー社製 BRXLPL12FBS-BKに付属の
CyberLink Media Suiteに含まれる
PowerDirector8で動画編集をしてますが

昨日まで何の問題も無かったのに
今日はプレビュー画面が真っ黒になりました。えーん



昨日からパソコンに
新しいソフトを入れてもないし
突然すぎて意味不明です。



でも、もしかしたら寝てる間に
ソフトの自動更新がされて
それが何かイタズラしてるのかと



念のため正常に動いてた
一昨日までシステムの復元で
パソコンの状態を戻しましたが
結果は同じマックロです。



なのでパワーディレクターも
一旦アンインストールして
PC自体を再起動後に
ソフトの再インストールをしましたが
何の変化もなく真っ黒・・・えーん




ネットで

PowerDirectorで動画編集中に、タイムラインに動画を持って行き再生するとビューウインドウが緑色となり動画が表示されない場合があるようです。その場合の対処法について記載します。


ってのが有り、それでは

PowerDirectorのハードウェアアクセラレーション機能を無効にすると良いようですが

パワーディレクター8にはそれが無いので
『編集』→『環境設定』→『全般』→『アプリケーション』→『高速ファイル処理を有効化してHD映像の編集を高速化する』

をオフにしたけど同じ結果



もう、本当、意味が分からない




って、全部が黒くなるわけじゃないんです。

 

編集画面の説明をすると

大まかに

メディアルームプレビューウィンドウタイムラインビュー

構成されてて

下の画面のように

メディアルームの動画はプレビューウィンドウで通常再生できますが

 

 

 



その動画をタイムラインビューに移し再生させると

プレビューウィンドウで音声は出るけど真っ黒になるのです。あせる






詳しくはこんな具合です。笑い泣き

 

 

 

 

 


パソコンのシステム等はこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

宜しくお願いします。