オーバーホール(O/H)も終わり
2回ほどコースを走らせた
次男君号RM-Z250ですが
停車してるとオイルが溜まってます。


見た感じブレーキキャリパーからの漏れっぽいけど

原因は前回のO/Hで唯一しなかった
フロントフォークがモレシャンサンです。
車両を貰った時にオイルシールは
SKFの高いヤツに替えたばかり
って聞いてた気がしたけど
漏れたので交換します。

フォークの分解には
特殊工具が必要で
純正部品のこんなヤツと

MotionProのショーワ50mm用
フォークキャップツール(YM08-0565)が便利です。

前回のO/H状況が分からないので
インナーカートリッジまで全分解!!

使用されてたのは
ローフリクションを謳ってる
高いSKFのフォークシールキットでしたが
takaviはそんなの買えないし
そんなに違いは無いと思ってるので純正1択です。

オイルシールの打ち込みは
DRCのフォークシールドライバー(D59-26-005)を使用しました。

サービスマニュアルの指定は
ショーワ サスペンションフルード SS-19ですが
ワコーズのフォークオイル粘度対応表では
FK01が同等でしたのでそれを使用

これでフォークの作業は終わりだけど
たった2回の走行で
新品のフォークガードが壊れたので
次はそっちの作業です。

