ライダーパーク生駒で毎年シリーズ5戦で行われる
PARKS5 Championshipですが
20日はそのパークスファイブに1戦でも出た人は招待で練習でき
お昼休みにシリーズチャンピオンの年間表彰式が行われます。
そして、今シーズンもマイラップクラスを優勝し
日曜日に表彰されるキョロちゃんから
練習を誘われたのが16日の水曜日
せっかく生駒の絶対王者に誘われたから行きたいのに
takaviのマシンは前回の画像にもチラッと写ってるんですが
エンジョイエンデューロでマシンを痛めてるんです。
シフトペダルを土手に引っ掛けたのか大きく下にズレてしまい
レース後半1時間はシフトを換えれず2速固定での状態でした![]()

それだけだったら良かったのですが
スピンドルシャフトのスプライン部分までダメージが有るので
速効でその辺りの部品を注文したのが水曜日!!
このシフトペダルも新品に替えたばかりなのに
スプラインが壊れたので1戦で交換です
シフトペダルの交換だけなら簡単なんですが
シフトペダルのシャフトまで交換なので
エンジンオイルを抜きます。
あっ!
車両の入れる向きを間違えてたので
オイルを抜いた後に向きを入れ替え
エンジンのクラッチカバーを開けて
シャフトを抜き準備したのが木曜日
抜いたシャフトですが
スプライン部分はクラック入ってし
結構曲がってるわ!!
で、ココで問題発生!!
全部『在庫有り』だった注文部品が
『一時的に在庫切れ』との連絡が・・・・・
全部揃うのを待ってたら来週になるので
ある部品だけを送ってもらい届いたのが金曜日
とりあえず届いた部品を交換しますが
このSPINDLE COMP,SHIF (24610-KYY-900)が4,565円!!
高っ!!
次の為の対策部品でも作れないか考えたけど
ココはシャフトの材質の問題で
何も出来ないよなぁ~
まぁ、交換は入れ替えだけなので楽チンです
と、右の外装だけど嵌めこむ爪が折れたり
タンクに引っ掛ける部分が捥げてたりで
パカパカしてるので序に新品(17565-K28-910ZA)交換
またコイツがシュラウドからゼッケンまで一体なので¥7,370
メッチャ高っ!!
でもキレイ!!
後は在庫有りだけど一時的に在庫切れな
シフトペダルをどうにかしないと乗れません。
基本その辺りは在庫を持ってますが
前回同じシフトペダルにクラックが見つかり
その原因がタマタマなのか、構造上なのか
確認してから買う予定だったので
takaviにしては珍しく在庫無し
って言うか、そんな1回で潰すとか思ってなかったし・・・![]()

・
・
・
・
・![]()
おぉ!!
クラックが入ったから捨ててたシフトペダルが
ガラ居れから見つかった!!
コイツは先っちょがダメで
今回のは根元がダメ
って事はイケルところ同士を
くっ付けたらエェんちゃう![]()

って感じの金曜日!!
土曜日にエアーフィルターの交換や細々な作業を済ませれば
日曜日には走れそうだ![]()