以前いじるバイクがなくなって

 

シングルエンジンなら

モンキー等の50ccのエンジンからヤマハSR400、

モトクロッサーなどオンオフ問わず

ブログで書いてる程度のエンジンオーバーホール作業が可能

 

ツインやマルチエンジンも内容によっては作業できるけど

新しく工具を増やさないと駄目なことが多いから

エンジンを弄ることは基本しませんが

ネットで買った部品の取り付けの手伝いや

アルミ削りだしのカスタムパーツ製作まで余裕で出来ますよ。

 

誰かtakaviにブログネタを下さい。

 

って記載してたら本当にきたよ!!

(他の人もドンドン持ってきて良いよおねがい

 

 

 

車両はヤマハのXJ400とXJR400で

XJはセルモーターが回らないのとクラッチすべり

XJRはキャブのオーバーフローを見て欲しいって事ですが

それよりも右フロントフォークはフォークオイルも漏れてるし

エンジンのクラッチあたりからの異音も大きいのが気になる~~!!

 

自分のだったら間違いなく開けて確認するけど

開けて何もなくてもガスケット代がいるからね~

オーナーさんに触っても良いか確認の連絡してみようっと爆  笑