takaviガレージにはホンダのCRF100FとCRF125Fがあるので乗り比べた感じですが


125になって排気量が25cc大きくなってるのでもっとパワーがあるのかと思ったら
バッテリーやセルモーターが付いて車体が重たくなった分を補う25ccの感じで
100と比べて速くなった~って感じは全くしないです。
バッテリーやセルモーターが付いて車体が重たくなった分を補う25ccの感じで
100と比べて速くなった~って感じは全くしないです。
でも車高も上がりシルエットもカッコ良くなってるし
フロントブレーキがディスクブレーキだし
なによりセルフスターターでエンジンを掛けれるのが素敵!!
フロントブレーキがディスクブレーキだし
なによりセルフスターターでエンジンを掛けれるのが素敵!!
って言うか、CRF125Fの製造事業者は新大洲本田摩托有限公司で
製造国が中国で輸入事業者が本田技研工業株式会社なんですけど
ホンダショップの店長と話してて思ったのは
ホンダのバイクでも中国製造は作りが荒いって事!!!
製造国が中国で輸入事業者が本田技研工業株式会社なんですけど
ホンダショップの店長と話してて思ったのは
ホンダのバイクでも中国製造は作りが荒いって事!!!
それだと125のポテンシャルってこんなもんじゃ無い筈なのでピットに再入庫!!


そしてエンジンを降ろされました♪~(* ̄ε ̄*)



と言っても作業予定はエンジン全体のチューンじゃなく
ヘッドチューンだけなので


カーボンを落とし


シートカットを4段でやり直したり


シリンダーが外れた序にピストンの洗浄とリングを交換



あとはポートやロッカーアームなんかにオマジナイを掛けたぐらいかな!?


これでエンジンの出来上がり!!


あとは車体に積んで


出来上がり!!!


この後にウチの子供たち二人にも乗せましたが
興奮した顔で「こんなに変わるの!!!」
って言ってくれた言葉をプラシーボ効果じゃないと願うだけです。(^ε^)