次男君用に購入した中古のDR-Z50ですが
リアホイールのスポークに強化タイプが使われてました!!
リアホイールのスポークに強化タイプが使われてました!!
まぁ、それは自作スポークラップを付けた時から知ってたんですが
これがMFJモトクロス競技規則の
国内モトクロス「付則18-2 50㏄クラスの仕様について」
にバッチリと注意事項で「 ⑤スポークの変更、改造は認められない。」
と記載されてるんですよね!!!
これがMFJモトクロス競技規則の
国内モトクロス「付則18-2 50㏄クラスの仕様について」
にバッチリと注意事項で「 ⑤スポークの変更、改造は認められない。」
と記載されてるんですよね!!!
って事で、取り合えずMFJに電話で車検でそこまで確認するのかを尋ねると
「そんなに見ませんが気付いた場合はその場で
車検に通る製品に変えてもらえないと出場できません。」
車検に通る製品に変えてもらえないと出場できません。」
と、ごもっともな回答だったのでサクッと交換する事にします。
といっても、強化スポークを入れてる時点でハブにも加工されてるので
そのままスポークだけを純正にしても穴がガポガポになってて使えないので
ハブASSY.での交換となります。
そのままスポークだけを純正にしても穴がガポガポになってて使えないので
ハブASSY.での交換となります。
って事で、この強化スポークが入ったハブは
別のリムが見つかった時にスペアで使えるようにそのままで置いておいて
新たに下記のスズキ純正部品を購入
ハフ″リヤホイ-ル
商品番号 : 64110-14H00
別のリムが見つかった時にスペアで使えるようにそのままで置いておいて
新たに下記のスズキ純正部品を購入
ハフ″リヤホイ-ル
商品番号 : 64110-14H00
スヘ゜-サ12.5X19X105.5
商品番号 : 64731-14H00
商品番号 : 64731-14H00
オイルシ-ル
商品番号 : 09282-20008
商品番号 : 09282-20008
スホ゜-クセツトホイ-ル
商品番号 : 55320-14H00
商品番号 : 55320-14H00
あれ?スポークの画像が無いね・・・・
まぁ、スポークも純正に交換してベアリングは此方も工業品の
NTNベアリングの6201LLUを4個組み付けセンター出し
NTNベアリングの6201LLUを4個組み付けセンター出し
そして、ジョイントが不足してたので付けれなかったチェーンを組み込み
次男君は明日のライダーパークイコマで開催される
エンジョイエンデューロMINI60の50ccバイクのクラスに出場させるので
リアタイヤだけですが新品に交換
エンジョイエンデューロMINI60の50ccバイクのクラスに出場させるので
リアタイヤだけですが新品に交換
履いたタイヤはMICHELIN STARCROSS MH3のタイヤサイズ2.75-10 37J TT
さぁ、明日の生駒が名阪前の最終調整となるので
そこで次男君にはDRZ50とのシンクロ率をMAXまで上げてもらわないとな!!
そこで次男君にはDRZ50とのシンクロ率をMAXまで上げてもらわないとな!!