もう作業は終了し何度か乗りましたが
忙しくブログに上げれなかったのでその作業を回顧録としてUPします。




この車両のリアショックはロックナットが外れたままでしたので
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車体から外れてる間に
ダンパーユニット・アジャストナット・スプリング
スプリングシート・シートストッパと分解しましたが
ロックナットがどうにも外れません・・・・
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どうやらこのロックナットが外れたままズット走行してたようで
ダンパーユニットのネジ山が壊れた感じです
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って事で、ねじ山修正のヤスリ登場です
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タンクが邪魔でヤスリが入らないけど
こいつでシコシコと修正していきます・・・・






が、いくら作業しても山が噛まないので
ナット側の溝も壊れてますね~






じゃ、絶対に外れないね~~!!







って事でグラインダーでブッタ切りです!!!!
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で、ホンダだったらロックナットだけでも部品が出ますが
スズキのパーツリストを見るとこのナットだけの設定は無いんですね・・・・




まぁ、元からアジャストナットだけで止まってたんだから
無くてもいいっか!!!!



















ってタイプの人間じゃないので
無ければその辺に転がってるアルミの廃材で造りましょう!!!
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で、完成!!!!


アルミナットってメッチャ軽い!!!


比べてみると切れてますが元のナットが74.0gで
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ジュラルミン材のナットは27.7gと約46グラムの軽量化に成功!!
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ハイ、そこは目的じゃないのでサッとスルーして
リアサスペンションの復活です!!!!
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