毎回同じ作業なのでアレですがサンバーさんのオイル交換です。


takaviはエンジンオイルの交換サイクルは
1ℓに対して1,000kmが良いと思ってるので
サンバートラックだと大体3,000キロ毎に交換しております。

1ℓに対して1,000kmが良いと思ってるので
サンバートラックだと大体3,000キロ毎に交換しております。

で、オイルフィルターは毎回使ってるトヨタの第二ブランドの
ドライブジョイ(品番:V9111-0014) で
ホンダの純正品番で言えば 15400-PFB-004
スバルの純正品番では
15208-KA010 / 15208-KA011
15208-KA050 / 15208-AA100
あたりと互換性があるようです。



ドライブジョイ(品番:V9111-0014) で
ホンダの純正品番で言えば 15400-PFB-004
スバルの純正品番では
15208-KA010 / 15208-KA011
15208-KA050 / 15208-AA100
あたりと互換性があるようです。



って事で、いつもと同じようにオイルとフィルターを交換するだけですが


今回唯一違うのはオイルフィラーキャップで
アルミ削り出しで造ってもらいました!!

アルミ削り出しで造ってもらいました!!

樹脂製の純正オイルフィラーキャップを
サーキット走行で使用した場合に割れたことがあると
レース屋さんに聞いたことがあるので
takaviはそんな走りはしませんが
万が一割れた場合に破片が中に入ると面倒だし念のためです。

サーキット走行で使用した場合に割れたことがあると
レース屋さんに聞いたことがあるので
takaviはそんな走りはしませんが
万が一割れた場合に破片が中に入ると面倒だし念のためです。

穴が開いてたので何となくワイヤリングしてみましたが
なんともレーシーでカッチョいい!!!

なんともレーシーでカッチョいい!!!
