クランク周辺を新品変えたエンジンに換装して
ぼっちら慣らしも済んだころなので

 

今のエンジンの基準を測定しようとしたら!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

最高速ダウンで90キロがヤットです。

 

 

 

 

 

 

 

 

が、エンジンはキレイに回るので

 

 

消耗品を疑うのですが

 

 

ウエイトローラーに偏磨耗は無いのでベルトに違いない!!

 

 

 

 

 

 

 

 

って事で新品と比べてみると

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 1

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤッパリ細いので

 

 

 

 

 

 

 

 

測ってみると

 

 

付いてたのが16.68mmで

 

 

イメージ 2

 

 

 

新品が17.31mmと約0.6mmの差!!

 

 

 

イメージ 3

 

 

 

 

これだけでそんなに最高速が変わるもんなのか・・・( ̄  ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

って、徐々に交換してたら慣らしばっかりでアタック出来ないので

 

 

 

 

 

 

スライドピースやウエイトローラーも純正新品に交換したる(`ヘ´#)

 

 

イメージ 4

 

 

 

 

 

 

 

 

で、組み付けて確認で最大変速までエンジンを回すと

 

 

 

 

 

 

 

 

交換前はプーリーとツライチだったベルトが

 

 

チョット食み出るまで変速してる!!!!

 

 

イメージ 5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が、コレでまたしばらく慣らし運転だ・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第三のドームはいつ投入出来るのだろうか??┓(´_`)┏