良く似た趣味を持ち、お世話になってるある方に

 

ひょんな物を頂きました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはジャイロ系でリード90のディスクブレーキを流用しているが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブレーキ容量が不足気味な方用に造った

 

 

って云うまだ試作段階でリリース予定はまだ未定のパーツ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
他にももっと面白い物があったのですが「 言えば殺す 」と
 

口止めされてますので今はまだ秘密です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が、写真は撮って来ましたので許可が出ればその内紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、取り付け方法は純正のΦ190用のキャリパーサポートの時と全く同じで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

φ220大径ディスクローターにあわせヤマンボキャリパーの取り付けピッチが違うだけです。

 

 

それと、その大径ローターはNSR50・NSR80・NS-1等に純正採用されてる

 

 

ディスク外径 : Φ 220mm
穴径 : Φ 58mm
P.C.D : Φ 80mm
取付穴径 : Φ 10.5mm
厚み : 4 mm

 

 

の物がリードにも取り付け可能ですので

 

 

BRAKING社のウェーブディスクΦ220と組み合わせてみました。

 

 

参考までに同社の純正サイズΦ190(左)と比べてみると
イメージ 1

 

 

と、かなり大きくなり。

 

 

 

 

 

 

 

取付けると

 

 

 

 

 

 

 

ビフォー
イメージ 2

 

 

アフター
イメージ 3

 

 

 

と、ビジュアル的にも結構いけてる!!

 

 

 

 

 

 

 

 

制動力の方も握りゴケを気にしなければいけない位

 

 

 

 

 

 

 

メチャメチャ効きますd(⌒o⌒ )b♪

 

 

 

 

 

 

が、

 

 

 

 

 

 

自分的には凄く気に入っていますが

 

 

バイク初心者の奥さんもたまに乗りますので

 

 

どうなるんだろ??