トルクカムを直線タイプの溝に交換したのですが

 

何をやっても後半にエンジン回転がドンドン上昇するだけで

 

 

気分的には凄くスピードが出てたけど

 

 

いつものテストコースでタイムを測ると遅い・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

で、頭文字Dの高橋涼介もコミックの中で

 

 

 

 

 

 

 

「ドライバーの感覚と実際のデーターにはズレがある」

 

 

と言ってたのでズレがなくなるようにとタコメーターを付けてみます。

 

 

 

 

 

 

デイトナのデジタルタコメーターは現在持ってて

 

 

 

 

 

 

たまに両面テープで付けて走ってますが

 

 

デジタルの数字はパッと見で回転数が分かりにくい

 

 

なので早速ヤフオクで針のタコメーターを検索!!

 

 

 

 

 

 

空冷エンジンで1万回転以上は回したくないけど

 

 

 

 

 

 

9000rpmじゃ足りないし・・・

 

 

チャンバー付けたらな~

 

 

でも16000rpmもいらんし・・・

 

 

って感じで12000rpmのこれをゲッツ!(σ ̄ω ̄)σ!!!

 

 

イメージ 1

 

 

 

 

取付場所を探すが埋め込みたいのでメーター周りはスペース無し

 

 

 

 

で、他に運転してて見える所・・・

 

 

って事でインナーレッグに決定

 

 

 

このついでにONでもキーが抜けるキーシリンダーを交換するため外装全部外し!!

 

 

 

息子も手伝ってくれてます・・・・。

 

 

イメージ 2

 

 

 

 

 

 

 

慎重に位置決めしホールソーで穴あけるだけで一瞬です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

位置ですが上にするとハンドルで見にくいし

 

 

 

下にするとインナーボックスに干渉します。

 

 

また、ホールソーは失敗も一瞬で出来ますのでご注意を!!!
イメージ 3
 
イメージ 4

 

 

 

 

 

で、開けた穴に本体を圧入し配線を接続

 

 

 

 

 

回転数の信号はCDIから直接拾って

 

 

イメージ 5

 

 

 

ACCとアースを繋げば取り敢えず動きます。

 

 

 

それ以外にバックライトの配線も有りましたので

 

 

それも繋いで100%完了!!

 

 

イメージ 6