トルクカムを直線タイプの溝に交換したのですが
何をやっても後半にエンジン回転がドンドン上昇するだけで
気分的には凄くスピードが出てたけど
いつものテストコースでタイムを測ると遅い・・・・。
で、頭文字Dの高橋涼介もコミックの中で
「ドライバーの感覚と実際のデーターにはズレがある」
と言ってたのでズレがなくなるようにとタコメーターを付けてみます。
デイトナのデジタルタコメーターは現在持ってて
たまに両面テープで付けて走ってますが
デジタルの数字はパッと見で回転数が分かりにくい
なので早速ヤフオクで針のタコメーターを検索!!
空冷エンジンで1万回転以上は回したくないけど
9000rpmじゃ足りないし・・・
チャンバー付けたらな~
でも16000rpmもいらんし・・・
って感じで12000rpmのこれをゲッツ!(σ ̄ω ̄)σ!!!
取付場所を探すが埋め込みたいのでメーター周りはスペース無し
で、他に運転してて見える所・・・
って事でインナーレッグに決定
このついでにONでもキーが抜けるキーシリンダーを交換するため外装全部外し!!
息子も手伝ってくれてます・・・・。
慎重に位置決めしホールソーで穴あけるだけで一瞬です!!
位置ですが上にするとハンドルで見にくいし
下にするとインナーボックスに干渉します。
また、ホールソーは失敗も一瞬で出来ますのでご注意を!!!
で、開けた穴に本体を圧入し配線を接続
回転数の信号はCDIから直接拾って
ACCとアースを繋げば取り敢えず動きます。
それ以外にバックライトの配線も有りましたので
それも繋いで100%完了!!