愛車リード90が失速
前回
駆動系とイグニッションコイルとCDIを
交換したけど変化無し。
駆動系とイグニッションコイルとCDIを
交換したけど変化無し。
なので燃料系を見直してみることに
まず、組込みの時にホース類は
詰りの確認のためにエアーを通してるので
ゴミや詰りは無いはず。
詰りの確認のためにエアーを通してるので
ゴミや詰りは無いはず。
キャブレターのオーバーホール時に
詰りを確認してるのでそこの可能性も低い。
詰りを確認してるのでそこの可能性も低い。
となると燃料ポンプか?
って事で排出量の点検を実施。
が、問題なし・・・・。
が、問題なし・・・・。
残りは吸排気系か??
吸気はエアーチャンバー、ダクト、
エアークリーナーボックス、エアーフィルターも
洗浄&点検済み
吸気はエアーチャンバー、ダクト、
エアークリーナーボックス、エアーフィルターも
洗浄&点検済み
って事は排気か???
って事で違う純正マフラーに交換
って事で違う純正マフラーに交換
すると、最高速までスムースに回転が上がるじゃないですか!!
なので前回変更した駆動系とイグニッションコイルとCDIを
全て元に戻してみてもやっぱりスムースに回転が上がる!!!
全て元に戻してみてもやっぱりスムースに回転が上がる!!!
このマフラーは前回記載の煙幕マフラーで
溜まってた何かが全て燃焼して解決したと思ってたら
底付きの衝撃で何かの塊(多分カーボン)が
複雑な排気通路の途中に引っかりフン詰りで
回転が上がらなかったようです。
溜まってた何かが全て燃焼して解決したと思ってたら
底付きの衝撃で何かの塊(多分カーボン)が
複雑な排気通路の途中に引っかりフン詰りで
回転が上がらなかったようです。
コメント
経験は財産!!
経験は財産!!