会社の裏の桜が咲いてきたと子供が言うので見に行った!!


咲いてる場所は元々が畑の放置されてる土地で
歩いても1分と掛からないですが
スタックするほどフカフカではないので
アプリオの2ケツで出動


まだポチポチとしか咲いてなかったですが
イメージ 1


一足早い春を感じて
会社に戻ろうとアクセルをあけたら


進もうとするけど動かない?




リア辺りを確認すると
タイヤが濡れた草に載ってるみたいなので
タイヤ空転で草が乾けば脱出出来るだろうと
アクセルを全開に!!!!






するとバーンナウト状態で白いタイヤスモークと
ゴムの焼ける臭いが当たり一面に!!


でも、一向に車両は進まない???


仕方ないので降りて確認すると
ホイールのエアバルブがちぎれ一瞬でパンクしてたみたいで
タイヤは停止、ホイールだけ回転で
タイヤスモークはビート部分から出てました( T_T)





で、そのまま押して会社に戻り修理へ


赤丸が問題の部分で本来ならエアバルブが有るはずですが
どっかに飛んでいってます・・・
イメージ 2



で、外したところの画像ですが
ビート部分が熱でテカテカになってますね!
イメージ 3


タイヤの中で残ってたエアバルブの残骸です
イメージ 4



後は予備の新品エアバルブを組み付け元通りに
イメージ 5



一応念のために水(洗剤入り)をかけたけど
バルブ付近もビート部分も漏れは無いので
問題ないと思います。(; ̄ー ̄A